乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

東方神起 Sweat / Answer

ブログをほったらかし過ぎたようだ。
まずログインしようとしたら何度もパスワード間違えたほど(苦笑)。
で、前回の日付見たら3月9日!
レミオロメンか!と思わず一人ツッコミ…。

そう、前回は백퍼센트(100%)のことについて書いたんだった。
その後、彼らの番組出演やイベントのために計6回渡韓した。
だからと言って別に暇だった訳ではなく、でも他のグループも見に行き…そんなこんなで(?)時間がなくて報告できませんでした。


東方神起のツアーも東京ドームと大阪城ホールに参戦したが、超長文になるのが自分でもわかっているので、余裕がなくて…。

でも!せっかく11日に発売されるニューシングル「Sweat / Answer」を一足お先に聴かせていただいたので、もう予約済の方も多いでしょうけど、ちょこっと広報させていただこうと思います。


「Sweat」はもうライヴでもすっかりお馴染みですよね。
今までの夏ソングが楽しかったり爽やかだったりするのに比べて、かっこいい印象の曲。
カップリングの「Answer」もクールなイメージ。
大人っぽいセクシーな夏曲って感じ。
発売日以降はライヴで「Answer」も披露してくれないかな…。


で、毎回楽しみな付属DVD。
もちろん見てのお楽しみなんですが、もしCDだけでもいいかな…とお考えなら、是非DVD付きを!!ってことで、ポイントだけ少し。

まずは「Sweat」のPV。
ショートバージョンでも見られるクラブシーンは思わず「Choosey Lover」を思い出しちゃう。
確か当時はまだチャンミン様10代だったよなぁ。
長めの髪と白スーツが年齢不詳で(笑)セクシーだった。
ライヴとか見てても思うけど、大人になって本当に表情豊かになったよなぁ。
ユノ様だってそう。
なので、肌の露出はほとんどないのに不思議とセクシーなのだ。
今更、否、改めて2人の顔に心臓撃ち抜かれる感じ。
ユノ様のキメ顔もチャンミン様の笑顔まじりのズルい表情も妙にエロくてニヤニヤしてしまう。
絶対に声も出るはずなので、静かにしなくてはいけない場所で見るのはやめましょう(笑)。

PV後半は写真も公開されている白い衣装。
あ〜またしてもある曲を思い出す景色になっている。
やっぱり2人とも大人になったな〜としみじみ。
全体通して動きは軽やかなんだけど、よく見るとすごく難しいステップを踏んでたりするのが、これまたかっこいい。
しかもあんな余裕の表情で。
2人の経験と努力が生かされてます。


Off Shot Movie(メイキング)も楽しい。
オフの表情というよりは映像を作っていく現場の雰囲気が伝わるカット多め。
で、これも今更というか改めて思うことだが、日本語で歌いMCもする、これだけでも難しいし、十分に素晴らしい。
でも彼らは現場の細かいやり取りまで全て日本語でこなしている。
これって誰でもできることじゃないよなぁ。
旅行と仕事は全く別物だもの。
至るところで彼らのプロフェッショナルな姿勢に萌える。

個人的なツボは、ダンサーさんたちとの動きを決める際に振り付け師さながらにアイデアを出すユノ様と、2人でメッセージを言い終わった後の(映像の本当に最後)チャンミン様の表情。


皆さんも是非、楽しんでくださいね!!
WE ARE T!!