乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

B1A4 @大阪 2013.9.20 +ソウル公演etc. 〜その2〜

それでは、ミュージックドラマ、サンドゥルさんの巻から。彼の役は、いわゆる都合のいい男。彼は日本語でも感情表現が上手いなと思ったけど、韓国語だと尚更。ミュージカルが控えているからか、やたら本格的なお芝居になっていた。歌も切ないし、ソウルで見…

B1A4 @大阪 2013.9.20 +ソウル公演etc.

実は3ヶ月連続でB1A4を見ている。なのに、7月に写真1枚をTwitterに載っけただけで、何の報告もしてませんでした。その写真がこれ。あるブランドのポップアップショップ来店、というイベントだった。報道陣しか店内に入れないものの、店外と言っても棚一つ…

The Musical BONNIE & CLYDE

B1A4について書かなきゃ、と思いつつ…その前に原稿(仕事)があった…。 書く内容は楽しいんだけど、字数制限や〆切があると、ついつい億劫になる…。というわけで、気分転換に(まだ何も始めてないくせに)、ちょっと前にソウルで見たミュージカルについて軽めに…

中秋の名月

今夜は怖いぐらいに月が綺麗。満月の日はメンタルバランスが乱れる、とか聞いたことがあるけど、夜がちゃんと真っ暗だった時代なら、わかる気がする。 だって、光が溢れた今でも、満月の色は特別だから。 帰り道、行列ができてる、と思ったら和菓子屋さん。 …

INFINITE ライヴ @神戸 2013.9.13 〜その2〜

前編を書いてから、ちょっと経ってしまいましたね。これ以上放っておくと、そろそろ次のライヴが来てしまいますので、そろそろ…。 あ、ホヤックマくん(←勝手に命名)は元気です。何のことか分からない人は、すぐ前の記事を読んでみてください。 さてさて、ラ…

INFINITE ライヴ @神戸 2013.9.13

INFINITEのWORLD TOURが日本にやって来た! ソウルで見てから約1ヶ月振り。セットリストや演出等は基本的にソウルと同じ。 なので、今回はMC中心に書こうかなと思います。 もしよろしければ、ソウルの内容は8月11日、21日、23日の記事をご覧ください。自己…

ザキヤマ☆オカダのマル金コンサルタント

実はあることで大興奮している私ですが、それは改めて報告するとして…。 だって、そっちを先に書いちゃったら、きっとこっちを忘れちゃうから(笑)。 先日、ますだおかだの岡田さんと東京に移動して番組収録したよ、と書きましたが、その番組が本日放送されま…

Endless SHOCK 2013.9.11

7月に制作発表の司会をさせてもらった時は(7月30日の記事参照)、まだまだ先のことと思っていた大阪公演が開幕。 ついに話題の舞台を見ることができた。 (内容にもちょっとだけですが触れてますので、自己責任で読んでくださいね) 冒頭からフライングにイリ…

誕生日

また歳を取りました。色んな人から「おめでとう」と言ってもらえるし、年齢(数字)さえ増えなければ、めでたいんだけど…。 こんなに生きて来たっけ?と我ながら思う。 皆さんはお誕生日に新たな目標を立てたりするのかしら。 そうしてみようかとも思ったけど…

音楽中心(TEENTOP、B.A.P)2013.9.7

昨日、韓国の音楽番組「Show!音楽中心」を見に行った。 お目当てはTEENTOP! 新曲のMVがとてもかっこよかったので、是非、生で見てみたかった。と言いつつ、観覧申請もしてないし、集合時間も早いしで、あっさりやめようか、とも考えた。 でも、トラブル続…

東京出張

昨日は「ハピくるっ!」終わりで、そのまま岡田さん(ますだおかだ)と一緒に東京に移動。 そして大爆笑の番組収録。 (放送日時は改めてお知らせしますね)ただ、疲れた〜っ! 終わったのは深夜。 スタッフと晩ご飯食べ始めたのは午前1時半。 そんなこと関係な…

明日9月4日は…

東方神起のニューシングル「SCREAM」の発売日! 言われんでも買うわ!という方多数でしょうけど、もし、もしちょっとでも迷っているのなら…参考にしていただけたら、と思い、付属DVDプレビューしちゃいます。 そこまで詳細は書かないつもりですが、読むか読…

夏の終わり

気が付けば、もう1年の3分の2が終わってしまった。 早い。速すぎる。振り返ると、8月はライヴ参戦以外、ほとんど何もしていない。 1ヶ月で十何本行ったかしら。 体力もお金も、もう………(苦笑)。 最後はロックロックこんにちは!とCROSS GENEのライヴで締…