乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

K-POP クリスマスメドレー スロイジBGM

皆さんご機嫌よう!

なつみです

 

もうすぐクリスマスですね

普段通り仕事もありますし特別な予定はないですが、

クリスマスカラーというか

イルミネーションとかも含め

なんとなくハッピーな気持ちになる、好きなシーズンです(寒さを除けば)

 

 

さてさて、先日12月8日放送の「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」

水曜恒例の「ラクうまキッチン」ではスンドゥブチゲの作り方を紹介しました

韓国料理ということで、またまたK-POPのBGM選曲を任されました

スタジオもクリスマスツリーがいくつも飾られていて、すっかりホリデーシーズンな雰囲気なので

少し早いですがクリスマスメドレーをお届けすることにしました

 

と決めたものの

実はクリスマスソングって企画モノっぽいものが多いんですよ

テレビやラジオで曲を紹介したりBGMで使用したりする場合は必ず放送権利の有無を確認します

(本来は動画配信等にも当てはまる話なのですが、今のところ黙認されているケースが多いですね…)

それが、クリスマスソングはあくまでファンに向けたプレゼントって感じで公式動画では公開されているものの音源としては登録されていない場合がけっこうあるんです

単に権利が認められていないものもあります

なので、諦めた曲もけっこうありました(涙)

 

チャンミン様もSEVENTEENも新曲がリリースされたところですが、

今回は韓国の雰囲気を出してほしいということだったので、日本語の曲も外しました

 

あ、もちろんスローでイージーな番組に合ったリズム、曲調であることが大前提です

 

 

で、完成したのがこちらのリストです!


f:id:natsusugi:20211218232523j:image

 

いかがでしょう?

なかなか良くないですか?←自画自賛

皆さんがクリスマスを過ごす際のBGMに、参考にしていただけたら嬉しいです

 

 

私も繰り返し聴きながら

やっぱりサンドゥルさんの声ええなぁと涙ぐみ

びとびもほんまええ曲多いなぁとしみじみ…

 

そうそう、EXOとBTOBの曲はハッピーな歌詞じゃないんですけど

ぼっちクリスマスを過ごす人に寄り添ってくれる曲は貴重でしょ?笑

皆さんもそれぞれの素敵なクリスマスを過ごしてくださいね

 

 

 

 

#スロイジ

#kpop #クリスマスソング #KPOPクリスマスソング 

#BTS #방탄소년단 #バンタン 

#nct #nctdream #엔시티 #엔시티드림 

#theboyz #더보이즈 #ドボイズ

#b1a4 #ビッポ #びっぽ #ohmygirl #오마이걸 #オマゴル #おまごる #onf #온엔오프 #オネノプ #おねのぷ 

#EXO

#BTOB #ビトビ #びとび

#韓国料理