乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

秋のスイーツ @ソウル

とあるマフィン屋さんのディスプレイがとても賑やかだった。 未だにハロウィーンフェアをやってる(笑)。 まぁ、最近ではニューヨークでもハロウィーン期間が延長されてるらしいし、かわいいからいいか。 食べてみると、スポンジが青かったり、なかなか楽しい…

ペペロデー

今日11月11日は韓国ではペペロデーと呼ばれる一大イベントの日。 ペペロとはポッキーのことで、親しい人たちにポッキーを贈るのだ。この時期、ソウルを歩くと街中至るところでペペロコーナーを見かける。 コンビニの前はだいたいこんな感じ。 私もお土産にギ…

東方神起カシオペアファンミーティング @ソウル(内容レポ後編)

<お絵描きコーナー>Tシャツにお絵描き描いている時の真剣な眼差しの美しさ、表情の凛々しさと反比例する作品(笑)。←ごめんなさいユノ画伯は「We〜 are〜 T!!」というメッセージも入れた(Tはいくつも書かれていた)。散りばめられた赤い星はカシオペアとの…

東方神起カシオペアファンミーティング @ソウル (内容レポ前編)

あれから早くも2週間以上経過。早い…。忙しかったこともあるけれど、「韓Fun」のコラムにも書こうと思ってしまってせいで、ネタの振り分けをなかなかできないでいました。今更ですが、報告するとお約束したので書きますね。 尚、内容はあくまで私目線で見た…

東方神起カシオペアファンミーティング @ソウル 2013.10.5

まず、このページのデザインを変えました。 もう秋だしね。 って、大阪は全っ然涼しくないけど。 ま、今月は大好きなハロウィンもあるってことで、パンプキンカラーにしてみました。 さてさて、意に反してやたら忙しい今月。 毎月のように行ってるソウル旅行…

B1A4 @大阪 2013.9.20 +ソウル公演etc. 〜その2〜

それでは、ミュージックドラマ、サンドゥルさんの巻から。彼の役は、いわゆる都合のいい男。彼は日本語でも感情表現が上手いなと思ったけど、韓国語だと尚更。ミュージカルが控えているからか、やたら本格的なお芝居になっていた。歌も切ないし、ソウルで見…

B1A4 @大阪 2013.9.20 +ソウル公演etc.

実は3ヶ月連続でB1A4を見ている。なのに、7月に写真1枚をTwitterに載っけただけで、何の報告もしてませんでした。その写真がこれ。あるブランドのポップアップショップ来店、というイベントだった。報道陣しか店内に入れないものの、店外と言っても棚一つ…

The Musical BONNIE & CLYDE

B1A4について書かなきゃ、と思いつつ…その前に原稿(仕事)があった…。 書く内容は楽しいんだけど、字数制限や〆切があると、ついつい億劫になる…。というわけで、気分転換に(まだ何も始めてないくせに)、ちょっと前にソウルで見たミュージカルについて軽めに…

中秋の名月

今夜は怖いぐらいに月が綺麗。満月の日はメンタルバランスが乱れる、とか聞いたことがあるけど、夜がちゃんと真っ暗だった時代なら、わかる気がする。 だって、光が溢れた今でも、満月の色は特別だから。 帰り道、行列ができてる、と思ったら和菓子屋さん。 …

INFINITE ライヴ @神戸 2013.9.13 〜その2〜

前編を書いてから、ちょっと経ってしまいましたね。これ以上放っておくと、そろそろ次のライヴが来てしまいますので、そろそろ…。 あ、ホヤックマくん(←勝手に命名)は元気です。何のことか分からない人は、すぐ前の記事を読んでみてください。 さてさて、ラ…

INFINITE ライヴ @神戸 2013.9.13

INFINITEのWORLD TOURが日本にやって来た! ソウルで見てから約1ヶ月振り。セットリストや演出等は基本的にソウルと同じ。 なので、今回はMC中心に書こうかなと思います。 もしよろしければ、ソウルの内容は8月11日、21日、23日の記事をご覧ください。自己…

ザキヤマ☆オカダのマル金コンサルタント

実はあることで大興奮している私ですが、それは改めて報告するとして…。 だって、そっちを先に書いちゃったら、きっとこっちを忘れちゃうから(笑)。 先日、ますだおかだの岡田さんと東京に移動して番組収録したよ、と書きましたが、その番組が本日放送されま…

Endless SHOCK 2013.9.11

7月に制作発表の司会をさせてもらった時は(7月30日の記事参照)、まだまだ先のことと思っていた大阪公演が開幕。 ついに話題の舞台を見ることができた。 (内容にもちょっとだけですが触れてますので、自己責任で読んでくださいね) 冒頭からフライングにイリ…

誕生日

また歳を取りました。色んな人から「おめでとう」と言ってもらえるし、年齢(数字)さえ増えなければ、めでたいんだけど…。 こんなに生きて来たっけ?と我ながら思う。 皆さんはお誕生日に新たな目標を立てたりするのかしら。 そうしてみようかとも思ったけど…

音楽中心(TEENTOP、B.A.P)2013.9.7

昨日、韓国の音楽番組「Show!音楽中心」を見に行った。 お目当てはTEENTOP! 新曲のMVがとてもかっこよかったので、是非、生で見てみたかった。と言いつつ、観覧申請もしてないし、集合時間も早いしで、あっさりやめようか、とも考えた。 でも、トラブル続…

東京出張

昨日は「ハピくるっ!」終わりで、そのまま岡田さん(ますだおかだ)と一緒に東京に移動。 そして大爆笑の番組収録。 (放送日時は改めてお知らせしますね)ただ、疲れた〜っ! 終わったのは深夜。 スタッフと晩ご飯食べ始めたのは午前1時半。 そんなこと関係な…

明日9月4日は…

東方神起のニューシングル「SCREAM」の発売日! 言われんでも買うわ!という方多数でしょうけど、もし、もしちょっとでも迷っているのなら…参考にしていただけたら、と思い、付属DVDプレビューしちゃいます。 そこまで詳細は書かないつもりですが、読むか読…

夏の終わり

気が付けば、もう1年の3分の2が終わってしまった。 早い。速すぎる。振り返ると、8月はライヴ参戦以外、ほとんど何もしていない。 1ヶ月で十何本行ったかしら。 体力もお金も、もう………(苦笑)。 最後はロックロックこんにちは!とCROSS GENEのライヴで締…

韓Funコラム

本日は韓Funの発売日。私のコラムのテーマは、日曜日のa-nationでの東方神起のステージ。 日産スタジアムのライヴをあのスペースにまとめるのは難しいし、今月は本当にたくさんのライヴを見たので、他のグループについて書くつもりだったんだけど…。 とって…

a-nationでも WE ARE T !!

2日目もやはり雨。 でも、かなり早めに上がってくれた! 会場内でも圧倒的多数を占めたのが東方神起とSUPER JUNIORのファン。 私も両方のペンライト持参(笑)。 両方ともすごい盛り上がりだったので、報告したいところではありますが…。 実は今日は魔の締切…

a-nation 大阪1日目

真夏の風物詩、a-nation。 何年も欠かさず参加している音楽祭だ。でも、ここ数年、お天気悪いんだよなぁ…。 今回も降水確率100%と絶望的。 ま、先週、日産スタジアム行ったばかりだし、雨対策グッズはバッチリ揃ってるけどね。 次々に色んなアーティストが登…

ANOTHER 2013.8.22 松竹座

関西ジャニーズJr.のメンバーが出演する舞台。 すごく懐かしい作品だ。 ちょうど私が関ジャニ∞(当時はまだグループ名はなかった)と番組を始める時期に彼らが演じていた。と言っても私の記憶力も頼りにならないし(苦笑)、登場人物もすごく多くなってるしで、…

2013 INFINITE 1ST WORLD TOUR ONE GREAT STEP 2013.8.10 ソウル(その2)

.ExternalClass .ecxhmmessage P { padding:0px; } .ExternalClass body.ecxhmmessage { font-size:12pt; font-family:メイリオ; } ライヴ後はもちろん、度々あるヲタク会合ではいくらでも語れるのに、書くとなると腰が重くなってしまいます。と言い訳をした…

2013 INFINITE 1ST WORLD TOUR ONE GREAT STEP 2013.8.10 ソウル(その1)

ライヴ参戦から10日以上経ってしまいました…。しばらく2日に1回のペースでライヴがあり、ただでさえ筆不精なので、ついつい報告が後回しになってました。今更…ですが、素晴らしいライヴだったので、簡単なレポ書きますね。会場周辺の雰囲気とかは8月11日…

今日からまた

大阪に戻って来たよ〜。深夜までトンペン仲間さんたちとWE ARE T !!なテンションで反省会をし、フラフラのまま帰阪。 うっかりそのまま帰宅しようとしてしまうとこだったけど(笑)、無事出社。 1週間お休みだった「ハピくるっ!」も今日から通常運転に戻りま…

日産スタジアム

どえらい人だ!ツアーオーラス! 楽しむぞ!!WE ARE T!!

CNBLUE Zepp Tour 2013 〜Lady〜 2013.8.15 Zepp Namba(その2)

CNBLUE Zepp Tourファイナルステージレポ、後半です。 8. 사랑 빛 最初にヨンファさんがアドリブでギターのコードにのせて♪大阪 You're my love light 忘れない今日 いつもありがとう♪と歌い「皆さんにあげます」と言った後、曲が始まった。 最後の♪사랑 빛♪…

「そして父になる」

今日は映画「そして父になる」の試写会へ。 普段、番組があるとなかなか行けないので、ちょうどいい機会に見せてもらえました。 公開もちょっと早まって来月。 きっとご覧になる方が多いでしょうから、内容についてはあえて何も書かないでおきます。 見る人…

CNBLUE Zepp Tour 2013 〜Lady〜 2013.8.15 Zepp Namba(その1)

そろそろ取りかからないと、このまま夏のライヴレポを全て放棄しそうなので(苦笑)、まずは昨日見たばかりのライヴについて…。 CNBLUEのZepp Tourファイナルとなるステージ。 彼らのライヴはいつも確実に楽しい。 でも、今回はファイナルということもあって、…

番組はお休みですが…

イコール休日ではありません。 前半は代休ももらいましたが、ちゃんと出社してますよ〜。いつもはできない社外でのランチ! これがけっこう嬉しいんです。 旅行中のように写真撮ってしまいました(笑)。 今日はナレーションを何本か。 ブースの中で、こんな感…