乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

BIGBANG ALIVE TOUR IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME 2013.01.12

年が明けて早々に見たBIGBANG(MBC歌謡大祭典にて)。
彼らのドーム再々追加公演(すごいね)に行ってきた。
本編セットリストは昨年と同じなので(と言っても私はレポさぼっちゃいましたが)省略して、MCとか細かい話を中心に書きますね。


1曲目「TONIGHT」からノリノリ!
元日はヘアが隠れる衣装だったので、ジヨンさんのピンクヘア初めて見た。
テソンさんは最初からニッコニコ。
スンリさん、今日いつもより男前な気がする(失礼?)。
最初のMCの時、「お元気ですか〜?」と誰よりも元気にピョンピョン飛んでいた(笑)。

「FANTASTIC BABY」ジヨンさんの腰付きがエロかったぁ。

「STUPID LIAR」イントロ部分で、カメラにアップで映るジヨンさんの後ろでスンリさんが江南スタイルの乗馬ダンス。
それに気付いたジヨンさん、カメラに向かって頭の横で指をクルクル(日本で言うクルクル〇ーのジェスチャー)(笑)。


テヤンさん、テソンさん、スンリさん3人でのMC。
テヤンさんは風邪気味だったんだそう。
「HOW GEE」最後ではこの日もバック転キメてたけど…。
「大阪のファンの皆さんとBIGBANGとの新年会」とスンリさんが嬉しいことを言ってくれた。
この日は特に関西弁を多用していて、なんでやろ?と客席の空気が伝わったのか「オレ、関西好きだからな」。
そして2700のネタ♪右肘、左肘~を披露。
テソンさんにもやるよう無茶振り。
嫌がっていたテソンさんも、まず胸筋を動かした後に超高速で披露(笑)。
更にはテヤンさんまでノリノリでやってた(笑)。

そしてテヤンさんが「次は僕の一番の友達のステージです」とジヨンさんのことを紹介(このフレーズ素敵だわ)。
スンリさんのボイパに合わせて「CRAYON」テヤンさんバージョンを少し聴かせてくれた。
彼らのライヴはノリ重視で良くも悪くもメロディーをきっちり歌わないことが多いけれど、アカペラで色々見せてくれるのが個人的には毎回とても楽しみ。

贅沢だけど、去年はステージが近過ぎてよく見られてなかったステージセットも今回は楽しめた。
真正面だったし。
「CRAYON」のスクリーンの映像がカラフルでめちゃかわいかった。
そして客席のペンライトが本当にキレイだった。

「뻑이가요」で登場したTOPさんの衣装、前もこれだっけ?
ブラックのレザージャケットで右袖だけイエロー×ブラックの斜めストライプの生地になってるのがかわいかったなぁ。

続いてスンリさんのソロコーナー。
やっぱり、この日のビジュアルとてもいいと思った(笑)。
髪型?ちょっとふっくらしたのかな?

「ガラガラGO!!」からは白フレームのメガネをかけて登場したTOPさん。
ペンキみたいな白で難易度高いけど、オシャレに見えるのはさすがです。

「CAFE」の最後の高音をセクシーにキメた直後、ピョンピョンとジャンプしながら移動するジヨンさんが妙にキュート。
彼のピンクヘアを「大トロの食べ過ぎ」とスンリさんがよくわからないことを言ってた(笑)。


この後のMCがちょっと長いので、一旦休憩します。


~つづく~