乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

SE7EN 7th Single SHOWCASE [LOVE AGAIN] 大阪


移転して新しくなったZepp Nambaに初めて行った。
YG Family Concert以来となるSE7ENさんを見るため!

披露してくれた曲と簡単なレポです。


1. Somebody Else
衣装は白シャツに黒パンツ、黒いネクタイ、白×黒チェックのジャケット(前身ごろは小さいチェック、袖部分は大きいチェック、後ろは千鳥格子)


歌い終わってもしばらく無言で会場を見渡すSE7ENさん。
で、第一声は「まいどぉ!」(笑)

4年振りの日本での活動に「この時間を待ってました。」
大阪は久し振りというのを強調しながら「YG Family Concertでも来たけど」と照れ笑い。
それでも「単独は久し振りだから嬉しいです。」

ふと言葉に詰まると「まだ寝起きなんでね…。」
ちなみに、この昼公演は14時半開演でした(笑)。


次の曲を「2005年に戻ります」と紹介。
2. 光 + STYLE

3. ANGEL


STYLEを久し振りに歌うため、韓国で練習前に聴いたそうだが、自身での感想は「あぁ、こいつ若いなぁ」だったそうだ(笑)。
そして何度も「頑張ります、頑張りますから」とも(笑)。
まだまだ若くてカッコいいのに。


韓国から来たファンもいるとのことで、挙手してもらい、「1人、2人…」と数えるSE7ENさん。
やっぱり「セブン!」(笑)
彼女たちのために韓国語で挨拶をした後「僕、韓国語、日本語より上手いからね」とオチャメ発言。
そして、まさかの「ワイルドだぜ!」(笑)(笑)


4. I'm Going Crazy

5. Understand 今さら
好きな曲なので日本でも歌いたかった、とのこと。
途中まで椅子に座って。
まさに熱唱、でした。素敵だったぁ。

6. La la la
歌う前に客席と練習も。
最初からバッチリだった。<映像>PVのメイキング映像


7. ぼくが歌えなくても
衣装が白シャツ、短い丈の黒の革ジャンに。
この曲、改めてかなり切ない歌詞だなぁ。
歌手がこう歌うって…。
でも、いい曲。


「次の曲で終わり」と告げると客席から大ブーイング。
セットリストを考えながら「こんなにたくさん歌ったら、皆ビックリするんじゃないかな」とワクワクしていたのに、と困惑気味(苦笑)。
確かに彼が言うようにSHOWCASEにしてはたくさん聴かせてくれたのだけど、あっという間に感じたから。


8. LOVE AGAIN


Encore
1. Better Together
黒Tシャツで登場。

2. 열절
倒立!!カッコよかったぁ!


話の途中に何度も「ね」って言うのがかわいかった。
間近で見るとスラッと背が高くてカッコイイのに、表情や話し方はカワイイって思っちゃう。
新しいZeppがよりステージが近くて(そう感じた)見やすいというのもあっただろうけど、彼の持つあたたかい雰囲気でアットホームな空間を楽しめた。