乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

秋のスイーツ @ソウル

とあるマフィン屋さんのディスプレイがとても賑やかだった。
未だにハロウィーンフェアをやってる(笑)。

まぁ、最近ではニューヨークでもハロウィーン期間が延長されてるらしいし、かわいいからいいか。
食べてみると、スポンジが青かったり、なかなか楽しいマフィンたちなのだった。


同じお店で一緒に買ったのが、こちら。
サツマイモのマフィン。

韓国語でサツマイモは「コグマ」。
なんともかわいいですよね。
この時期は色んなお店で「コグマ〇〇」というメニューが登場するのも楽しみ。


こちらもその一つ、コグマラテ。

個人的には昼間より夜中、カフェでこれを飲むと落ち着きます。


そして秋冬のおやつと言えば、ホットック。
急激に寒くなった日曜日、お店の前には長蛇の列ができてた。

目の前で焼いたアツアツをいただきます!

中に入ったシナモンの香りの甘〜い蜜が美味しいんだよなぁ。


これから韓国に行く皆さんも、是非この季節ならではのスイーツを楽しんでください。
ただし、空気はすっかり冬になってますので、温かくしてお出掛けください。