乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

東方神起カシオペアファンミーティング @ソウル (内容レポ前編)

あれから早くも2週間以上経過。
早い…。
忙しかったこともあるけれど、「韓Fun」のコラムにも書こうと思ってしまってせいで、ネタの振り分けをなかなかできないでいました。
今更ですが、報告するとお約束したので書きますね。
 
尚、内容はあくまで私目線で見たものです。
10月9日の日記に開演までの話や写真をアップしましたが、なんせヘトヘトヘロヘロ状態でした。
よって、いつも以上に韓国語のリスニングが出来ていません。
正確ではない部分もあるでしょうが、ご了承の上、読んでください。
 
 
 
やはり予定通りには始まらず。
でも私が18時半過ぎに入場する時には、まだ最後尾が見えないほどの人数が手続きを済ませていなかったので、30分遅れで始まったのは逆に奇跡。

19時半、暗闇に浮かぶ2体の長身シルエット。
やっぱり美しいなぁ。
 
流れてきたイントロにビックリ。
特に何って予想してなかったけど、まさか今まで聴いたことないものだとは…。
1. SHE
5集の中で一番好きで、ソウルコンで聴けるかなぁと期待したけど、披露はなかった。
あまり実演には向かない曲なのかなぁと諦めていたのに。
もう、このオープニングだけで、来てよかった、長時間並んだ甲斐があったと思った。
 
 
<トーク>
スタッフの女性たちがズラッと並んで自己紹介。
司会者がいちいちマイクフォローしなくていいように、チャンミン様、女性にマイクを渡す気遣い。
すると、もう全員話し終わってマイクが戻ってるのに、チャンミン様の口元にマイク持って行くユノ様。残念(笑)。
彼女たちに日頃の感謝を述べて記念品贈呈。

Q.東方神起にとって、東方神起とは?
チャンミン様「僕のもの」
最初、直訳すると「私のもの」と丁寧な言い方をしていたけど、司会者さんが復唱する際に「僕のもの」とくだけた言い方になったので、彼もそう言ったもの。
ユノ様「再び戻る場所」
 
話の流れは忘れちゃったけど、ユノ様、またチャンミン様の足を褒めていた(笑)。 
 
Q.カシオペアとは?
ユノ様が色々と思いを語りだしたところ、司会者さんに「テン・テン・テン・テン・テン」と言われ(つまり一言で言うと、って意味だったと思う)、指を5本出して数えながら(かわいい!)「보물창고다(宝物倉庫だ)」と回答。
チャンミン様はちょっと声を落としてゆっくりめに「僕の人生の心臓」と言った後、吹き出して照れていた(これまたかわいい!)。
*「人生の」というのは聞き取れていなかったので、ネットニュースを参照しました

 
<ゲームコーナー>
マネージャーさん2人とあと2人のスタッフさんが登場。
その中から1人のマネージャーさんが東方神起チームに合流。
お題を見て味方がヒントを出し、答えるという言葉当てゲーム。
説明されても、なかなかルールを理解していない様子のユノ様(笑)。
 
*このコーナーでのちょっとしたエピソードを「韓Fun」に書くつもりです
 
東方神起チームが選んだジャンルは「ファンについて」。
お題「T」を見たチャンミン様のヒントは「We are」。
そりゃ、それしかないよね(笑)。

2回目のジャンルは「メンバーについて」。
ユノ様に出されたヒントは「日本のツアーで最終公演を行った…」みたいな感じ(ちゃんとした言い回しは忘れたけど)。
なかなか答えられないユノ様。←なんで〜!(笑)
客席は韓国ペンちゃんまで「ニッサンニッサン!」と叫んでたのに〜。
でも最終的には無事正解。

 
2. 비누처럼(Like a Soap)
失礼ながら、生バンドじゃないし音響もよくなかった。
でも、それによって、改めて日本ツアーの数ヶ月間は恵まれてたなぁとちょっと懐かしく思った。
チャンミン様もどんどん声が伸びてきて、高音キターッ!
特に今年のツアーから上手く使ってる、張るだけじゃなく、ちょっと抜くように歌う高音、大好き。
 
 
<映像>去年の「Catch Me」Special Edition発売記念のファンミ
この時の衣裳、シックで好きだったわぁ。
このファンミも行ったし、「Catch Me」だけでも日韓で何回見たか分からないぐらいなのに、このお兄さんたち、こんなこと(激しいダンス)も出来るんだ〜と何故か新鮮な驚きを持つ私。
この日の選曲もだし、優しい雰囲気で楽しく喋る2人を見てからのギャップだな。
 
 
<質問コーナー>
ガラスの花瓶に入った紙を引いて、書かれた質問に答えるもの。
自分が引いた紙はもちろん、ユノ様が引いて発表し終えてから何気なく置いた紙も、キチンと畳んでデスクに置くチャンミン様に萌える(笑)。
そういえば、去年の発売記念ファンミの時も、ボードから剥がした質問の紙をキチンと重ねて置いてたなぁ。
 
Q.一番好きな曲
ユノ様:3位「How Are You」 2位「바보(Unforgettable)」 1位「MAXIMAM」
チャンミン様:(選ぶのは)難しいけど…と言いながら 3位「Destiny」 2位「I Swear」 1位「HUG」
 「Destiny」めっちゃセクシーなアカペラ披露(歌い出しの部分)
 「HUG」!!ある意味タブーなのかと勝手に思っていたからビックリ
       アカペラもちょっとだけ聴けた〜!
 
 
〜つづく〜