乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

INFINITE ライヴ @神戸 2013.9.13

INFINITEのWORLD TOURが日本にやって来た!
ソウルで見てから約1ヶ月振り。

セットリストや演出等は基本的にソウルと同じ。
なので、今回はMC中心に書こうかなと思います。
もしよろしければ、ソウルの内容は8月11日、21日、23日の記事をご覧ください。<最初のMC>自己紹介
ソンジョンさん、話し終わると左目ウィンク!
最初から攻めるなぁ(笑)。
続くウヒョンさんも「INFINITEのハート王子ウヒョンで〜す」といつも通り、頭上で大きくハート作って飛ばした。<2度目のMC>
「やっぱり関西、最高やな。(遠い席に向かって)僕たち、ちゃんと見えますか?実際に見たら、もっとカッコいいやろ?」と関西弁連発のソンギュさん。

続いてLさん「僕たちのコンサートには大事なものが2つだけあれば大丈夫です。INSPIRITと僕たちINFINITEだけあれば、何でも大丈夫です。」
ビジュアルもますますかっこよくなっている上に、私は彼が話す時の声がとても好きだ。

ドンウさん「せやな?」、ウヒョンさん「ちゃうちゃう」等、関西弁の披露が続き、ウヒョンさんが次の曲へ促すコメント。
「この雰囲気で次のステージも行ってみましょうか?最後まで付き合ってください。」
別に普通のコメントだけど、私の脳内では最後の「付き合ってください」だけがしばらくリピートされた(笑)。


「그해 여름」は、やはりバンの屋根部分に乗って登場。
ホヤさん、歌い出しが4小節早くて歌い直してた(笑)。
これもライヴだからこそ。
センステまで進んだら、皆バンから降りるんだけど、ドンウさんが恐る恐る慎重に降りてて、思わず笑っちゃった。
ついさっきINFINITE Hでクールな姿を見せていた人とは思えない(笑)。


「니가 좋다」ではメンバーが客席に紙飛行機(これはソウルでも登場)とぬいぐるみをプレゼント。
ここで事件発生!
なんと!ホヤさんが投げたクマさんをキャッチしてしまったのだ!!
放物線を描いてスローモーションで落ちて来た。
まさか自分のところまで来るとは思わなかったけど。

スマホが修理から帰って来て内側カメラが使えるようになったので、記念撮影してみた。
3日遅れのバースデープレゼントと思い込もう!(鬱陶しくてすみません)
ありがとう〜!ホヤさん!!


ちょっと夢見心地のままLさんのソロステージ拝見。
ソウルでは最後に大きいクマさんのぬいぐるみをギュッてしただけだったけど、今回は間奏で何度もチューしたり頭なでなでしたり。
ツアーが進むにつれて、どんどんラブラブになっていくのかな?(笑)


ウヒョンさんのソロコーナーは、やっぱりファンへの花束と指輪のプレゼントあり。
「結婚しよう」と言って渡された超ラッキーな女の子、その場に倒れこんでたな(笑)。
うんうん、そうなるよねぇ。
最後は「皆さん、結婚しよう!ハハハ…」と言って消えて行った。


それぞれのソロコーナーを振り返る
ソンヨルさんのラップについて、「もうラップ担当になってもいいと思います」とウヒョンさん。
気を良くしたソンヨルさん、ドンウさんと一緒にラップを披露。
これを見て、「ここからは3人で(INFINITE)Hやりましょうか?」とホヤさん(笑)。
一度見てみたいな。

ウヒョンさんが歌った「Beautiful」は彼の作詞作曲。
「これからは作曲家の僕も楽しみにしてください。皆さんに聴かせたい曲がたくさんあります。」
するとホヤさんが「ウヒョン兄さんのちいちゃい部屋からいつも流れてくるんですが、なかなかやるなぁと思いました。」
ホヤさんの言い方もカワイイし、今後が楽しみ!

そしてソンギュさんが「関西の皆さんには初披露の『60秒』でしたが、いかがでしたか?思ったよりかっこよかったやろ?」と言うと、ウヒョンさんがソンギュさんの真似して1フレーズ披露。
歌の交換とかしても面白いだろうな。


まだまだ続きますが、後半もMCがたっぷりあるので、一旦休憩します。


〜つづく〜