乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

東方神起「OCEAN」プレビュー

6月12日発売のニューシングル。
資料として一足先に聴かせてもらっていたものの、ちょうどツアー大阪公演中で余裕がなく、何の報告もしてませんでした。
間もなく発売ではありますが、まだ購入を決めていない方や中味が気になる方のために、付属DVDの内容をちょこっとだけ報告。
もちろん見てからのお楽しみを奪わない程度にするつもりですが、そこは皆様の判断で…よろしくお願いします。


まずは本編PV。
Short ver.は既に公開されてますね。
カジュアルとはいえ男前にしか着用を許されない(笑)白スーツ、ジャンプした時のおへそチラ見え…と最初から見どころ満載。
おへそと言えば、つい昨日のライヴを思い出してムフフ…となってしまう私(笑)。←昨日から「Why?」の衣裳が新しくなって、シースルーのインナーからおへそが間近に拝めたので

ツアー中にも繰り返し聴いていながら、そこまで思っていなかったんだけど、冒頭の♪Ooga Jaka Ola〜からチャンミン様、すごく男っぽい声の出し方。
ヘアスタイルのせいもあるかもしれないけど、全体的にチャンミン様は男らしいお兄さんな雰囲気。
対してユノ様はひたすらキュート。
乙女のように瞳がキラキラしてます。

未公開の2番以降もお楽しみがいっぱい。
♪砂に残る足跡を〜の部分のチャンミン様、あれはアドリブかな?おちゃめな動きをしてます。
そしてユノ様は、特にチャンミン様が歌ってる時、とにかく動きまくってます(笑)。
それがコミカルでかわいいので、お楽しみに。


それにしても、ツアー会場で流れる映像もそうだけど、あの殺人的スケジュールの中で、いつ撮ったの?と思っちゃう。
しかもクオリティの高い映像だし。
改めて彼らの集中力の高さに脱帽する。
美しい2人は、砂浜を歩いているだけでも絵になる。
全編とても楽しそうで、海好きじゃない私まで海に行きたい!ってテンションになる。



Off Shot Movieを見ると、待ち時間にはダウンコートを羽織っている彼ら。
プールの水面レベルに作られたクリアなステージでの撮影なんて、冷水に足が浸かりっぱなしなのに、寒さなんて微塵も感じさせない。
さすがです!

あの映像はこう撮ってるんだぁ、っていう面白い撮影方法もわかります。

ツアーで最初に聴いた時、♪赤い光、って歌詞にオッと思ったんだけど、そのあたりのことも語ってくれてますよ。

ネタバレしないようにと思うと、これぐらいしか書けませんが、あとは皆さんで確認して萌えてください!!