乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

NEW YORK~その1~

今更ながら、今月始めにいただいた遅めの夏休みのお話を。
特に誰とも予定が合わず一人旅、ということで、またNYへ。
去年は行けなかったけど、もう何回目かな。
ただ英語を喋るのは2年ぶり(笑)。
完全ノープラン(よくあることだけど)とお気楽旅行。


あまり見たい作品がなかったので、珍しくミュージカルはパス。
そのかわり、ストリートアートを楽しんだ。
私が一番好きなエリアはEAST VILLAGEからLOWER EASTにかけて。
味のある街並みで、ストリートアートの宝庫!
上の方に比べてパトカーや救急車のサイレンをよく聞いた気がするけど(苦笑)。
地図など見ずに、わざと迷う感じでアートを堪能した。
たくさん撮った写真の一部です ↓ (見辛い場合は拡大してみてください)


とにかくNYは歩いているだけでも楽しい。
私が滞在したMIDTOWNはこんな感じ ↓

オブジェの他にもオシャレな広告やネオンのアートがいっぱい。

ちなみに途中で移動したものの、今回は珍しく普通のホテルに滞在。
いつもは貸アパートみたいなところが多いので。
1件目のホテルはベッドが3つも(!)ついてる部屋だった。
正しく予約されていないことなど珍しくないし、余分な請求をされちゃかなわん(ただでさえNYのホテルは高い)と聞いてみると、他に部屋が空いてないとのこと。
にしても複数人数で泊まってる人たちにすりゃあいいのに。
1台にはずっとスーツケースを横たわらせてもらった(笑)。

次回はMANHATTANのちょっと上の方について書きます。


~つづく~