乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

FTISLAND

先日、FTISLANDのメンバーが「ハピくるっ!」のスタジオに来てくれた!
スンヒョンさんはミュージカルの練習があるということで、残念ながら欠席。

CMの間にカメラの前にスタンバイした彼ら。
ところがホンギさんは足を投げ出してペタンと床に。
自由な彼らしいと思ったものの、彼らのスタッフさんによって整列させられてた(笑)。

アルバム「20[twenty]」と8月8日に発売する新曲「TOP SECRET」のお知らせ。
出演時間が短い!という意見もたくさんいただきました。
色んな事情はお話しするべきことではありませんが、(番組)時間がなくなってのことではないので…。
でも今後はもっとたくさんの情報を伝えられるように、私なりに活動します。


↓ ここから、一部ツアー内容にも触れてますのでご注意を。


番組終了後、少しお話をさせてもらった。
まず欠席のスンヒョンさんについて、「いらないから捨ててきました」とホンギさんらしい冗談(笑)。
でもすぐに、ライヴでも話してた通り本当に彼が一番忙しくて大変なんだと、すごく仲間を労る感じが素敵だった。

そして前日に大阪城ホールで行われたライヴについて。
サブタイトル「RUN! RUN! RUN!」に合わせてホンギさんもメチャメチャ走る!
ライヴ前に食べ過ぎて左脇腹が痛いと言ってたのに…。
更にはS.F.HEROESのダンスもあるし。
「生まれて初めて練習した」というダンスにはかなり苦戦したようだ(笑)。
S.F.HEROESメンバーが「FT先輩」って言うの、かわいかった。

なんか前より落ち着いた話し方になった気がする。
謙虚なところは変わらず。
ライヴでもジョンフンさんが「作詞作曲とか音楽はまだまだですが、もっと勉強して素敵な音楽を作りたいです。」
ジェジンさんも「今まで僕たちを見てくれたじゃないですか。逆に言うと僕もずっと皆さんを見てきました。それが幸せです。」と嬉しいことを言ってくれた。

そういえばジェジンさん、ちょっと痩せたかなと思ったのだが。
本人に確認したけど違ったみたい。
「メイクが上手なんです」ですって(笑)。
皆ほんとに冗談も上手。

個人的に今回のライヴで特に印象に残っている曲がPAPER PLANE。
実はアルバムの中でそんなに順位は上じゃなかったんだけど…(いい曲が多いから、って意味で)。
リリースイベントで聴いた時より、ずっとかっこよくなってた!
こういう変化も感じられるからライヴは楽しい。

彼らがステージを楽しんでいるのが伝わってくるのも盛り上がれる要素。
ホンギさんはコンディションが良くなかったと言いながらも、魂のこもった圧倒的な声を聴かせてくれた。
「雰囲気が最高になるのか最低になるのか、その間がない。だから大阪好き!」とも言ってくれた。
最低だったのはいつのことだ?と気になるけど(笑)。
更に最高のステージを見せてくれる日が楽しみだ。


ハピくるっポーズ、一緒にやってもらいました ↓