乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

韓国旅行ーその2ー(INFINITEライヴ)


前編からちょっと間があきました。
公私ともに忙しかったのと、ライヴでBIGBANGモードになってたのと…。
はい、節操ないのは否定しません(苦笑)。
好きなものは全部楽しみます!


で、ソウルでは食以外に何を楽しもうか?
現地でネット情報を検索。
するとKyungin Ara Waterway Grand Open Concertというのを発見。
INFINITEが出演するっていうし!


で、当日。
場所は金甫空港と仁川空港の間にある駅から更にシャトルバスで連れて行かれる埋め立て地のような所。

着くと整理番号シールと蛍光ペンライトを渡される。
このイベントは無料で先着4千人というものだった。
けっこう早くに行ったつもりが、既にこの人数!


それから、ひたすら待つ!
日曜日ということもあって家族連れがけっこう多い。
タダだし学校のお友達とワイワイしてるグループもたくさん。
でも、写真のように穏やかな雰囲気は一変!
急に大雨が降ってきたのだ!
よって、たちまちほぼ全員がカッパ姿に。
風も強かったし、なかなか大変だった。
それでも暴れる元気な男子には蹴られるし(トホホ)。


ま、なんやかんやで4時間経過。
けっこう前の席を確保できたし。
開始時刻が遅れるのも、お客さんがスタッフともめるのも想定内。

出演者は女性グループが多かった。
Nine MusesとかSpicaとか。
Spica、上手だったなぁ。

で、いよいよINFINITEの登場!
めっちゃ爽やか〓!!
黒とミントグリーンの衣装のせいもあるかな。
中高生ファンたちが一斉に頭上で風船振るわ、ビデオ録画しだすわで視界の確保がやや大変に(苦笑)。
でも、この日は日中サイン会も音楽番組もあったので、そちらに行った人が多かったのかな?
客席全体でのファンの割合はそんなに多くなかった。
だからHO-YAコールもちょっと寂しめ…。
でも全力でやるホヤさんは男前だった!

ちょっと視界が開けた時に撮ってみた↓

8人いるのは一番左に司会者さんが並んでるから(笑)。
肉眼の方が近く見えたかな。

セットリストは
1. 추격자(The Chaser)
2. 눈물만(Only Tears)
3. Nothing's Over
4. 내꺼하자(Be Mine)
時間にして約20分。
でも新曲が2曲もちゃんと聴けてよかった。
感想は「韓Fun」にも書いたので省略するとして…。
ビジュアルもますます洗練されてた。
特にソンギュさんとホヤさんの新しいヘアスタイル、かわいい。
Lさんもこの日は前髪下ろしててよかった。


この後、少女時代の登場で、おとなしくしてた少年たちが後ろから一気に押し寄せてきてビックリした(笑)。

疲れたけど、やっぱりライヴはいいなぁとニヤニヤしながら、また長い道のりを帰った。