乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

韓国旅行ー前編ー


周囲の人間は「また?」と言うけれど、今年初。自分でも意外。

飛行機が遅れに遅れて空港バスも終わってて、タクシーに乗ることに。ところが足元見てくる運転手ばかりで、着いた早々複数の人間ともめて疲れた。若い頃なら言い値で乗ってたかも。歳ってイヤだわ(苦笑)。

でも!実は偶然BIGBANGのメンバー(スンリさん以外)見ちゃったのだ!
肖像権とか色々あるし、本人たちが写ってない写真を。こんな感じで一瞬騒然となりました↓

ま、こんなラッキーなことがあったので、さほど不機嫌にもならずに済んだ。



韓国に行ったら必ず食べるのがサムギョプサル。
すごい勢いで食べ始めて、ちょっとお腹が落ち着いてから撮ったので、お肉の量がショボい(笑)。

そしてポッサム。これだけ付いて500円ちょっと。安い!美味い!


基本的に一人旅なので約束がない時は一人でお店に入るかテイクアウトして宿で食べるか。

やはりお気に入りのヤンニョムチキン!甘辛い味付けが最高で、気付くと完食している。
まぁ寂しい、かわいそうと思うなかれ。特に今回はテレビ観賞が楽しくて。
あるイベント中継は韓流スターが次から次に登場。改めてイケメン多いわぁと感心。

話題のドラマも観賞。シリーズ放送中でも何度もリピートしてくれるので、まとめて見られてありがたい。
まずはチャン・グンソクさんの最新作「사랑비(愛の雨)」。少女時代のユナちゃんがかわいすぎる!雨のシーンをたくさん見た後、外出する際、晴れてるのに傘を持って行こうとしたアホな私(苦笑)。
そして「옥탑방 와세자(屋根裏部屋の皇太子)」。主演はパク・ユチョンさん。朝鮮時代からタイムスリップしてきたというありがちな話(えらそうですみません)ではあるんだけど、コミカルな部分とシリアスな部分のバランスが絶妙。微笑ましいシーンもたくさんあって、早く続きが見たくなる。

やっぱり何しに行ったんだ、って言われるか(笑)。


ーつづくー