乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

年度末


昨日お寿司屋さんに連れて行ってもらった。前々から聞いてた念願のお店。

お造り盛り合わせの中には筍のお刺身も!春やねぇ。
ホクホクした甘さで美味しかったぁ。

握りも他のお料理もたくさんいただいたけど、冷静に撮影できたのは2枚。
あとは一瞬で胃袋に消えた。
全品アップしてる人ってすごいよなぁ…。

日本に生まれてよかったぁとしみじみ思った。



一夜明けて、今日は番組終わりでスタッフちゃんとお気に入りのカフェに行くことに。
1週間終わってお疲れ様の意味も込めて、美味しいケーキを食べに。

ところが!
閉まってる!!
いつもなら開いてる時間やのにぃ。


気を取り直して別のカフェへ。
かわいい内装がシャッターで見えず…。

また次へ…。

とやってるうちに、1時間経った。
さすがに5軒連続でアウトだと凹む。
年度末とか決算とか関係あるのかしら…。


結局、会社から歩いて3分のコンビニで(泣ける)高カロリーのものを買い込んだ。
あんだけ歩いたんだから、ちょっとは痩せたでしょ(と言ってるうちは痩せないのも分かってるけどさ)。


嬉しいことと寂しいこと、せめて逆ならよかったのに…。
ま、週が明けたら新年度。
いいことがありますように。