乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

雛祭りの日

私は高知にいた。
プロ野球オープン戦に今年も来てしまった。

かつてはスポーツ担当アナウンサーで、あまり知られていないと思うが「すぽると!」に出演したことも。なので高知は若い頃から毎年のように訪れている。
でも、さすがに今年はないかなと思っていた。


私の仕事は試合前の特番で解説者の田尾安志さん、金村義明さんと試合の見所や両チーム(阪神オリックス)の今季の展望をお伝えすること。藤川球児投手にも登場してもらい、充実のキャンプや今季にかける意気込みを語ってもらった。


なので試合は比較的、気楽に観戦。生で見るとやっぱり楽しいな。久々につけたスコアの書き方を意外にちゃんと覚えていたことに感動。


朝から夕方まで球場にいるので、楽しみは晩ご飯。
スポーツアナやスタッフさんたちと必ず行くお店で今回もたらふく食べた。
そういえば今回は鰹のタタキではなく、お刺身をいただいた。ほかにも「どろめ」に「のれそれ」、鯖、太刀魚……それにお寿司のネタも合わせると、どんだけ海の幸を堪能したかしら。
フルーツトマトや文旦も甘くて美味しかったー。
球場では予想以上の暑さと日差しに参ったが、太陽の恵みに感謝!