読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

やっとこさ

スケジュール帳を購入。今更。

通りすがりに買うものでもないだろうし、なかなか落ち着いて見る時間もなかった。
ちょろっと覗いてみてもピンとくるものに出会わなかったし。

かと言って、年が明けて今日まで買い替えてなかったことからもわかるように、そんなに重要なものとも思ってない。予定はなんとなく記憶して、用が済んでから書くこともしばしば。

でも記憶力も低下する一方だし(悲)、春に向けて韓流やイケメンイベントが目白押し。うっかりダブルブッキングなんかしないようにしなきゃね。

そういった最重要項目を書けたらいいので、荷物の多い私はコンパクトなタイプ希望。
でも絶対外せなかったのが六曜(大安とか仏滅とかいう暦)。四六時中気にしてるわけじゃないけど、特に何か迷った時など見てしまう。わりと古臭い人間なのだ。


結局、大安と仏滅だけの記入があるもので妥協。ま、携帯電話に六曜がわかるアプリ入れてるから大丈夫。
学生じゃないので新学期という感覚もないが、4月始まり。もう1月始まりタイプがほとんどなかったのだ。過ぎちゃったもんね。まぁ先月分写すのも面倒だし、実質今月から書けるようになってるからいいか。


なんだか明日からまともな人間になれる気がする!