乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

B1A4 ADVENTURE 2015 @ ソウル


初日公演を見て来た。
今日は日本でもライヴビューイングがあって、ご覧になる方もたくさんいると思うので、セトリその他内容は極力割愛して、会場の雰囲気をお伝えできればと思ってます。


会場は延世大学の構内。
f:id:natsusugi:20150913132443j:image
私はバスで行って、降り場から近い場所から入ってしまい、理系学部の敷地内で迷ってしまった(苦笑)。
で、けっこうギリギリの時間に。

着いた!
f:id:natsusugi:20150913132916j:image
わーい!テンション上がる〜!

でもウロウロしてるヒマはなく、とっとと席へ。
f:id:natsusugi:20150913140726j:image
ステージのすぐ横というか裏を通って行くのもワクワクするでしょ?

おお〜!!
f:id:natsusugi:20150913141546j:image
実はニューヨークにいるはずだったのが…最高潮に高い時期なのと去年から今年にかけて海外行き過ぎてお金ないのとで泣く泣くキャンセル。
なのでチケッティングかなり出遅れたのだけど、たまたま空いてた席取ったら思いの外センステが近かった。
そんなに大きな会場じゃないのでメインステージも近い近い。
多分一番後ろの席でもドームで考えたらアリーナ。
それに今回はメンバーがけっこう場内を動くので、どの席でも色んな楽しみがあると思う。

ちなみにスタンド席は石段に直接座る形だったので、こんな物が配られた。
f:id:natsusugi:20150913142718j:image
膨らますの大変だったけど(笑)お尻が痛くならず助かった。
いいアイディア!


公演中はもちろん撮影してないけど、メンバーたちも口々に言った通りペンライトがとてもキレイだった。
暗転しての空間と違って自然の闇に光る灯りは何とも言えない。

序盤は夕暮れ時。
涼しい風が吹く中での大合唱はとても気持ち良かった。
暗くなるにつれて、どんどん盛り上がる曲連発。
最後はメンバーからの呼び掛けで立ち上がってクラブみたいな雰囲気だった。

ステージ両サイドにバンドを従えて、今回も様々なアレンジを聴かせてくれた。
お馴染みの曲が多いセトリながら、彼らは毎年違ったアレンジと演出を披露してくれるから楽しい。
私の大好きな'MY LOVE'もめっちゃかっこよかった。


個人的にはサンドゥルさんはもうちょっとぽっちゃりの方が好きだけど(笑)愛敬と大好きな強い声は健在。
膝が心配だから最初はそんなに動かないで〜とか思っちゃったけど、シヌさんも元気一杯だった。
ファンにお花を渡す場面で、わざわざステージを降りて渡した後その女の子の頭を撫で、ステージに戻るとジャケットを脱いでタンクトップ姿になるという一連の流れが男前過ぎた(笑)。
どんなにキザなことを言ってもジニョンさんは私の中では美人枠なのだけど(笑)皆で楽器をやるコーナーでは逞しい腕も見せてくれた。
かわいいかわいいゴンチャンさんもそのコーナーではちょっと男っぽさを見せてたなぁ。
やっぱりバロさんは器用なセンス!と思ったし。

それになんせ皆のMCが優しい。
MCというより客席との対話って感じだった。
実際の距離も彼らの存在もとても近く感じられる時間だった。
f:id:natsusugi:20150913151504p:image

会場を出ると、こんなのくれた。
f:id:natsusugi:20150913151620j:image
イチゴがゴロゴロ入ってて美味しかった。
ありがとう♡


実はある場所にいて、ちゃんと読み返す時間もないので誤字や変な表現があってもごめんなさい。