乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

東方神起 FANCLUB EVENT 2014.11.3 インテックス大阪 (前編)

またもやご無沙汰しております。
普段TwitterInstagramでスローペースながら何かしら発信しているので、ついついブログ更新は疎かにしがち。
相変わらず…否、ますますライヴやイベントに出掛ける機会が増えているのでネタはたっぷりある。
でも私の悪いとこで、1つ1つのネタが長い…。
で、凄く大変なので後回しにしてるうちに次のライヴがやって来て…の繰り返し。

そんな中、買ったばかりのiPhoneが故障。
修理できそうもないってことで本体ごと交換。
原因は不明。
何の関係があるのかだが、手書きメモを少しずつ解読してiPhoneにメモとして保存していってたので、不具合期間もあり結果そんなことになって、すっかりやる気を無くしていた。
でも幸いデータは無事だった、ってことで、作業再開。

すると今度はパソコンがいくつものサイトに乗っ取られる事態に…。
ブログ云々よりヲタクとして致命的なので、どうにかこうにか直しましたわよ。
必要に迫られれば人間何でも出来るものね。

そんなこんなを乗り越えての更新ですので、既にたくさんの方が報告されてて今更感はありますが、そのおさらい程度の軽い気持ちで読んでいただければ…。


東方神起 FANCLUB EVENT 2014 「THE MISSION III〜失われたコインを取り戻せ!!〜」

私が参加したのは大阪最終回。

オープニングは客席後方からトロッコで登場。
2人とも手を振る様子が貴公子!
黒髪ユノ様、美し過ぎる!かっこいい!!
こんな何年も見ててヒャ〜ってなる美しさなんだから、初めて見た人は鼻血を出して失神したはず(笑)。

最初の挨拶で「今日も凄いですよ。大阪最終日、最後のファンクラブイベントですけど、一生懸命、達成ですね…達成?脱出?達成…?」と混乱するユノ様。
チャンミン様、涼しい顔で「達成」と助け舟(笑)。
早くもいい感じのバランス。

チャンミン様が「ミッションをクリアしたのが今まで1回もなかったです」と話すと、意外って感じで客席からは「え〜」の声。
すると低いトーンで「え〜じゃないっすよ。」(笑)(笑)
なんで怒られたんだ?(笑)←快感!(笑)

2015年ドームツアー決定!という話題。
司会のみんしるさんがわざわざ2回目のドームツアーと言ったのに、「1回目の…(ごめんなさい聞き取れなかった)凄い!」と言い、チャンミン様に「1回目って言ったよね」と指摘されるユノ様(笑)。
「2回目…申し訳ない」とあっさり謝罪(笑)。
チャンミン様は「とにかく一生懸命頑張っていきたいと思いますけど、これ以上の説明は何かいりますかね?」なんて言うから、またSモードなのかと思いきや「見せてやるから」とピース!男前〜!!
ユノ様も「フ〜!」と囃し立てる。

ニューシングル「Time Works Wonders」の"Wonders"の発音にこだわるユノ様。
PRをしながらも左足をポリポリ。
「寂しいから…」と意味不明ながら(ごめんなさい笑)、かわいいので正解。
「どんどん寒くなってきているこの季節にピッタリだと思うんですけど、皆さんの思い出とか経験に思い当てながら聴いてほしい、そういうバラード曲です」といい感じのメッセージを語っていたチャンミン様だったが、続けて「振られたこととか…」と言って、しばらくして嬉しそうな顔して「プッ」と吹き出した。も〜〜〜!!!(笑)
「前向きな意味も入ってるから」とせっかくユノ様がフォローしたのに、「だからこそ」とバッサリ(笑)。
更には「この世の中には切ないことばかり」と絶好調だった。

ミッションの説明で、クリアするともらえるコインを見て「わぉ!ピカピカする〜眩しい〜!」とはしゃぐ無邪気なユノ様と、それを冷めた表情で見るチャンミン様(笑)。


それではいよいよミッションへ。

<宝探し in レッドオーシャン
毎度お馴染みの借り物競争
30個のお題の中から15個以上、客席から集められたらクリア

チャンミン様「チョッパーはいらないです!」と何度も叫んでた(笑)。
ユノ様は途中からメガネ姿に…それがまためちゃめちゃかっこよかった!

制限時間が終了し、答え合わせ。
「今日嬉しいのが、サンバイザーを見付けたんですよ。昨日までサンバイザーがどんなものか全然知らなかった。」と学習の喜びを語るユノ様(笑)。
お題にはないフライパンを手にするチャンミン様。
堂々と「はい、フライパンこっちでーす」とフライパンを差し出したファンの勢いに反応してしまったみたい(笑)。
ちなみにお昼の部ではお題に入っていたそうだ。
「赤いスニーカー」というお題でキッチリ左右揃えて借りたチャンミン様。
ファンは最初片方だけ差し出したそうだが、チャンミン様が両方を強要(逆らえる者などいないだろう)。
「その人が帰り道で苦労しながら裸足で『寒い』と言いながら帰るのを想像するだけで凄く楽しいです」とドドドS!(笑)(笑)
にしても、改めて清書してみて思ったのが、その語学力よ。
色んな意味で最強っす。

結果は28個でクリア!


次のミッションに行く前に、3つ目のミッションに参加するファンを選ぶ抽選。
番号札を引いて「82列の…9番の方」と言って挙手させるチャンミン様。
しかし!「その82列の9番の前に座っている81列の9番の方。」出〜た〜!もう恒例になってきたね(笑)。


<Bigeast当てまSHOW!>
交互に絵を描いて、抽選で選ばれた10名のビギが答えられればクリア

最初のお題「ビール」でジョッキというよりマグカップのようなものを描き、そこに『Changminすき〜♥』と書き込んだユノ様。
字、書いちゃダメだからね(笑)。

更にはいくつ目かのお題で『La〜la〜la〜 ←ぼく』と全く悪びれず字を書いちゃうユノ様(笑)。
結局、答えは出ず。
正解は歌手だったそう。
「僕僕僕!こう見えもSingerですよ!」とアピールするユノ様だったが、自分で「こう見えても」と言っちゃうところが…(笑)。

極め付きは堂々と「川」!←ちょっと縦長にフニャンと
「漢字書くの初めて見ました」とチャンミン様。
でも本人はあくまで絵だと主張。
漢字の成り立ちは絵だと習った気もするけど、要は書いたのではなく描いたってことね。

そんなユノ様の活躍?により、このミッションはクリアならず(笑)。


<Bigeast大縄跳び>少し前の抽選はこのミッションのためだったのだ
選ばれた8名のBigeastチームと東方神起+ダンサーさんの東方神起チーム合わせて30回を飛べればクリア

ビギチームには2人の男性も含まれていた。

上半身、黒のジャージ姿に歓声が上がる。
めっちゃ素敵!いい男のジャージ姿は極上なり…。

まずはビギチームの練習タイム。
3回目で早速失敗。
すかさずチャンミン先生が「この2人のせい!2回しかできなかったんですよ!しっかりしてください。」
こうなると当然ユノ様は「もう1回練習を…」と提案し、「大丈夫ですよ」と甘〜くフォロー。
いつもながら最高のコンビネーション。

しかし初っ端から失敗。
また「この人!」と叫ぶチャンミン様に対して「いや、この方もミスを…」とフォローなのか告げ口なのかよくわからないことを言うユノ様(笑)。
すると「そうか〜!」と変に納得し、叱責するチャンミン様。ほんま楽しそう(笑)(笑)。
まぁ怒られた方たちも、チャンミン様に個人攻撃されるなんて、この上ない幸せか(笑)。

このチャンミン先生の指導?が効いたのか結局ビギチームの記録は18回!素晴らしい!
あんなに大勢の前で、何よりあんなに美しい2人の前で、非日常的な大縄跳び…(笑)。いや〜なかなか飛べんよ。

続いては東方神起チーム。
ユノ様、途中で回転しながら飛ぶ余裕も。
チャンミン様と向かい合わせになった時には会場から一際高い声が。
順調に飛んでいたのに13回でチャンミン様が飛ぶのをやめる。
飛ぶ前には「何回やれば30回になりますか?」な〜んて聞いてたくせに、ちゃっかり計算してたな。
ざわつく会場に「無駄に汗かかなくていいじゃないですか。」←そうだけど(笑)
客席一体となっての「エ〜!!」という抗議の声にも爽やかな笑顔で「この声が大好きです。」
もう最強過ぎる(笑)(笑)(笑)。
ミッションも無事クリア。


と、ここで一旦休憩。
やっぱり長いしね…(苦笑)。
メモ書き解読も完了してないので、続きは少々お待ちを…。

〜つづく〜