乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

明日9月4日は…

東方神起のニューシングル「SCREAM」の発売日!
言われんでも買うわ!という方多数でしょうけど、もし、もしちょっとでも迷っているのなら…参考にしていただけたら、と思い、付属DVDプレビューしちゃいます。
そこまで詳細は書かないつもりですが、読むか読まないかは皆さんのご判断で、よろしくお願いします。


まずはVideo Clip(PV)。
Short versionは公開されてますね。
それを見ても、まず改めて思ったのが、2人とも一段と体が大きくなったなぁ、ってこと。
日本のツアー、ワールドツアーと過酷なスケジュールで鍛えられた結果だろう。
実際ライヴで見る肉体美は見事だったもんなぁ…と楽しかった夏に思いを馳せる私…。

ライヴでもパフォーマンスを見たけど、客席からの角度もあるし、興奮しちゃって見逃してる部分もあるので(笑)、やっぱりじっくり見られるPVはありがたい。
先月の韓Funコラムでも改めて彼らのダンスについて言及したが、こういう曲だとより分かりやすい。
どんなにテンポの速い振り付けでも、1つ1つの動作を疎かにしないので、動きがより際立って見える。
曲だけ聴いた時は「貞子」の件を聞いたこともあり、どうしても頭の中に彼女が浮かんで来たけれど(イメージにもピッタリだったし)、ダンスを併せて見ると、めちゃくちゃカッコいい!


ちなみにShort versionで公開されている以降の映像について、私的なツボを少し。
未公開部分の冒頭にあたる♪Stop 孤独な夜が暴れだすから〜の部分のユノ様ワンショットのパフォーマンス、痺れます!
♪そう そこのオマエだ〜のSっ気たっぷりのチャンミン様もよかったけど(笑)、♪こんな闇から 救い出してくれ baby〜直後の妖しい表情もたまりません!


そしてPVの後にはOff Shot Movie、つまりメイキング。
普段がにこやかでどこまでも好青年なだけに、パフォーマンスに入る時に一気に引き締まった表情になるギャップがいつ見ても素敵。

色合いといい全体的にダークな印象だけど、休憩中に巨大な冷風機と戯れたり、キラキラな笑顔で現場を盛り上げるオチャメなユノ様は健在。

また今回の振り付けのイメージについてのチャンミン様の説明もすごく心に残った。
以前も書いた通り、ただでさえ貧しいボキャブラリーを彼らや彼らのパフォーマンスを表現するのに使い尽くしてしまった私だけど、なるほどね〓と勉強になった。
撮影終了時の彼の晴れやかな笑顔にも癒される。


皆さんも是非、ご自身のツボを見付けてみてください。
一緒に楽しみましょう!