乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

a-nation 大阪1日目

真夏の風物詩、a-nation
何年も欠かさず参加している音楽祭だ。

でも、ここ数年、お天気悪いんだよなぁ…。
今回も降水確率100%と絶望的。
ま、先週、日産スタジアム行ったばかりだし、雨対策グッズはバッチリ揃ってるけどね。


次々に色んなアーティストが登場する中、シークレットゲスト登場!
SHINee!!
EXILE系のファンばかりだったから、どんなリアクションかな、と思ったけど、ワ〜と歓声も上がってた。

奈落からスタンドマイクと共に上がって来たメンバー。
1. Dream Girl
2. Breaking News

オニュさん「大阪〜!盛り上がってますかぁ?」客席の反応を見て「いいですねぇ」とニッコリ。
キーさんは「生憎の雨ですが…」とさすがの語学力。
キーさんが着ていたビニールの(分厚めのレインコートみたいな生地かな?)透明ジャケット、襟とかに黒の縁取りがしてあって、かわいかったなぁ。
暑いからか、2曲目途中で脱いじゃったけど。

3. Fire
4. Dazzling Girl
5. Boys meet U


キーさんが「SHINeeのこと、覚えていただけましたか?」と言ったけど、EXILE系ファンもダンス好きな人たちばかりだろうし、楽しんで見てくれたんじゃないかな。
シークレットだったので、彼らのペンライトもなく(あったとしても目立たなかった)、ある意味、新鮮な光景だった。
でも、花道やステージサイドにも走って、どんどん盛り上げてた。

6. Sherlock
これは何度見てもかっこいい!
ダンスも歌唱力も存分にアピールして、ステージを後にした。



a-nation Official Dancerの紹介VTRでは、BIGBANGのテヤンさんからのメッセージも流れたよ。



そして日も落ちた頃、2NE1の登場!
1. FIRE
2. CAN'T NOBODY
3. GO AWAY (Japanese ver.)
4. DO YOU LOVE ME
5. I AM THE BEST (Japanese ver.)
というセットリスト。
あっという間に会場がオープンなクラブに早変わり。
すんごい盛り上がって楽しかった〜。



トリのEXILE TRIBEは更にすごい盛り上がり。
会場中が大きくうねってる感じだった。
めっちゃ男臭くて熱いステージだった!



途中から雨も上がった。
2日目も予報がハズレてくれるといいんだけど…。