乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

CNBLUE Zepp Tour 2013 〜Lady〜 2013.8.15 Zepp Namba(その2)

CNBLUE Zepp Tourファイナルステージレポ、後半です。


 8. 사랑 빛
 最初にヨンファさんがアドリブでギターのコードにのせて♪大阪 You're my love light 忘れない今日 いつもありがとう♪と歌い「皆さんにあげます」と言った後、曲が始まった。
 最後の♪사랑 빛♪の♪빛♪を歌いそうで歌わない…何度も焦らされた。
9. eclipse
 ペンライトを持っていた人たちもライトを消して、すごい静寂と暗闇の中、ジョンヒョンさんの姿と声だけが浮かび上がっていた。
10. Y.Why...
11. Blind love
 以前コラムにも書いたけど、CDで聴くより圧倒的にいい。
 実際に私もライヴで惚れた曲。
 力強いサウンドがより感動的に、切なく響く。
 CDを大音量で聴いても、違うんだよなぁ。
 決してCD音源を悪く言ってるわけじゃないですよ、念のため…。


  
「今日、僕たちは命懸けます!遊びに行くぜぃ!」と叫んだヨンファさん。
鳥肌立った〜! 

12. Robot
13. Coffee shop 会場の一体感、すごかった!
14. I'm soory
Aメロ部分、ヨンファさんずっと腕を上下にパワーを注入する感じで動かしながら歌ってた。
もうシャウト〜!って感じ。
15. Lady
1コーラス目のサビ♪Lady♪の直前、ヨンファさんが両手で投げキッス!
最後には"Osaka! You're my lady!!"と叫び、大興奮のうちに本編終了。


  -Encore- 
ステージに登場すると、「今日は最後ですから…」とジョンヒョンさんがヨンファさんに何か耳打ち。
そしてヨンファさんがミニョクさん、ジョンシンさんにそれぞれ耳打ちし、「プレゼントです」と予定になかった1曲が始まった。

1. Wake up
サビの♪Wake up Wake up!♪は客席との掛け合い。
「僕より大きい声でお願いします!」とマイクを外し、私たちと同じように生声(という表現でいいのか分からないけど、とにかくマイク使わずに、ってこと)で歌ったヨンファさん。
私がいた2階席までしっかり聴こえた!


Wake upが終わって「楽しいですねぇ」と2回も言ったヨンファさん。
Zepp Tour最後の日ですけど、本当に今日は感動しました。」
私もだよ〜!
「今日はほんまにありがとう!めっちゃ好きやねん!」

「皆さんも楽しかったですか?」と聞いて客席の反応を見た後、右手で投げキッスも!
キャーッ!


2. Teardrops in the rain
曲が始まる前に、ヨンファさんが「初めてZepp Tourやった時の感じで(歌って)」とジョンヒョンさんにリクエストしてた。



今回のツアーを通じて「勉強になりました」とジョンシンさん。
実はヨンファさんも前半のMCで同じことを言っていた。
言葉にするかどうかはどっちでもいいんだけど、いつも音楽に対して真摯な姿勢が伝わってくるのが好きなんだよなぁ。


3. starlit night
ジョンヒョンさんが曲を作った時のエピソードを語った後、始まった。
新潟でのアリーナ公演の後、海に行って空を見たら急に流れ星が「フーンと」(笑)横切った。
その光景をいいなと思って、ホテルに帰ってすぐに作ったそう。
割とドライな彼の話し方も好きだけど、力を込めて「この曲は一緒に歌いたいなと思って」シンプルに作ったと話した。
最後は大合唱で終わった。


は〜!あっという間に終わっちゃった〜!
ヨンファさんは更に解放的で自由な歌い方で楽しませてくれた。
2階席からは全体が見渡せるので、ミニョクさんの動きもしっかり見える。
彼の跳ねるようにハイハット叩く姿、好きなんだよねぇ。

最後にジョンヒョンさんの言葉を紹介して終わります。
「僕らはいつもここにいます。皆さんもいっぱい、いい思い出を作って、またここで会いましょう。」


〜おしまい〜