乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

CNBLUE Zepp Tour 2013 〜Lady〜 2013.8.15 Zepp Namba(その1)

そろそろ取りかからないと、このまま夏のライヴレポを全て放棄しそうなので(苦笑)、まずは昨日見たばかりのライヴについて…。


CNBLUEのZepp Tourファイナルとなるステージ。
彼らのライヴはいつも確実に楽しい。
でも、今回はファイナルということもあって、更に熱のこもったパフォーマンスを見せてくれた。

CNBLUEという大きなロゴが掲げられただけで、スクリーンもない極めてシンプルなステージ。
彼らの装いもいつも通り気負いがない。
長身だしオシャレなスタイリングがキマルのはもちろんだけど、私はライブの時のシンプルな格好と無造作なヘアが大大大好き。


では、セットリストと簡単なメモ及び感想を。

1. Where you are
2. In My Head
3. Time is over
4. LET'S GO CRAZY
最初からノリノリの曲の連続でテンション上がりまくり!ジョンヒョンさんもずっとヘッドバンキング


ツアー最終日ということで、ヨンファさんも「悲しい!」
そして♪哀しみの〜と「Only Human」をギター弾きながら少し歌ってくれた。

「めちゃ珍しい団子を食べた」というジョンシンさん。
「甘酸っぱい」と言っていたので、みたらし団子かな…?
するとジョンヒョンさんが「ちなみに僕は昨日、すっぽん食べました」と発言。
「元気になりますね」だって(笑)。

5. Don't Care 
好きな曲はいっぱいあるけど、個人的な最近のヘビーローテーション
6. Greedy man
弦楽器チームが楽器をチェンジする間はドラムのリズムのみ。
そこでヨンファさん、タイトルを言った後、「いつも頑張ってください。」
7. Try again, Smile again


Try again〜では客席も歌いながら手を大きく振っていた。
ミニョクさんもステージ後方でドラムを叩きながらその光景を見て「感動した」と感謝を述べた。
ジョンヒョンさんも、今日はファンの意気込みが違う、と(笑)。

ヨンファさんの「楽しいですか?」に客席はもちろん、ジョンシンさんも「楽しいです!」
それを聞いたヨンファさん、「ファンですか?」
「はい。ヨンファさんのファンです」とジョンシンさん(笑)。
更にミニョクさんも「俺も〜!」(笑)
するとジョンヒョンさんがクールに「そういうバンドです。」(爆笑)
微笑ましくてカワイイなぁ。
演奏中のかっこいい姿とのギャップも素敵。

もう最後なので、「残ったエナジーを全て出して帰りましょう」とジョンヒョンさん。
「僕たちももう(エネルギーが残って)ないんですけど」と言いながらも「昨日すっぽんも食べたし。」(笑)
そして不意にジョンシンさんに向かって「すっぽんって分かる?」
聞かれたジョンシンさんは「これ?」と両腕を小さくたたんで手のひらをパタパタ。
一応すっぽんの足のジェスチャーだったみたい(笑)。


意外に長くなりそうなので、一旦休憩します…。


(つづく)