乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

ニューヨーク旅行〜その3〜 独立記念日

7月4日はアメリカの独立記念日
町中至るところに星条旗が。

↑ これはデパートの中。


そして夜は花火大会!
9時半からって遅っ!と思ったけど、サマータイムだった(笑)。
それぐらいにならないと暗くならないしね。



写真では2ヶ所で上がってるように見えるけど、実際は4ヶ所。
↓ けっこう近くで上がるので、全体を写真に収めるのはムリだった。

半時間で数万発。
もうバババーンッ!て感じ(笑)。
壮観だった。

↓ こんな変わり種も。

今年はあのUsherが芸術監督として携わったそうだけど、彼のデザインもあったのかな…?(笑)

ふと後ろを振り返ると、エンパイアステートビル星条旗カラー!
動画にしないとわからないけど、こちらのイルミネーションショーも見事だった。