乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

ニューヨーク旅行〜その2〜 ゲイパレード

ニューヨーク最初のイベントはゲイパレード
年中、何かしらお祭してるしパレード好きなニューヨーク。
にしても、すごい規模!

Coca-Colaや

KIEHL'Sなど、大手企業がスポンサーになってるフロートも多数。

そんなこともあって、沿道にいると様々なグッズがもらえる。
コーラや化粧品サンプル等、ちょっと嬉しい(笑)。


面白いのが、ニューヨーク警察、消防といった公務員や政治家も参加してるところ。



同性愛だけじゃなく、世界平和とか色んなスローガンが掲げられてたとは言え、日本ではなかなかないよなぁ。


今回は直前に同性婚合法化法案が成立したということもあって、よけいに盛り上がったみたい。

私は1時間半ぐらいでリタイアしたけど、4時間は続いた模様…!
どんだけ(笑)。