乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

BOYFRIEND LOVE COMMUNICATION 2013 -SEVENTH MISSION- 2013.06.02

先日行われたBOYFRIENDのライヴ。
私は大阪の最終公演を見た。
この公演は全国25ヶ所の映画館で中継されていたし(すごいスケール!)、わざわざレポ書かなくていいかな、とも思ったけれど、金テープの文言がなかなか萌えだったので、紹介ついでにちょこっとだけ感想を。
そんなわけで、セットリスト等は割愛します。



ではソロステージ登場順に…
「キミといたい」ドンヒョンさん
鍵盤の弾き語り、素敵でしたね。
「韓国でも日本でも、どこでも皆さんの声を聞きたかったです」と言った時には、会場がなんとも言えない雰囲気になった。

「守ってみせるよ」ヒョンソンさん
体格が良くて動きも大きいので、気が付くと彼に目が行っていることが多かったかも。
ソロステージ最後にTシャツを引きちぎって立派な腹筋見せた時は会場がパニックに(笑)。
映画の告知での彼の役柄「料理上手 体育会系彼氏」がドストライクです(笑)。


「ひとりじゃないよ」ジョンミンさん
「大好きだよ」をもっとかわいく言うようにミヌさんにダメ出しされたけど、「めっちゃ好きやねん」と甘〜く言い直し、ミヌさんも「負けた、負けた」(笑)。
彼は流し目がセクシーだし、伏し目がちになった時の睫毛がかわいいなぁと思った。

「だいすきです」ミヌさん
オープニング映像のプロフィールの欄、性格は「OTONA BUT KAWAII」と説明されてた(笑)。
末っ子3人でのMCでは、長身の双子くんに挟まれて、かわいく頑張ってた。
嫉妬した人も多かったかもしれないけど、女の子ダンサーとのカップルダンスがすごくキュートだった。



「すきです また来てね」ヨンミンさん
「I miss you」クァンミンさん
双子でのミラーダンスは面白かった。
全員での曲でも、2人が並ぶフォーメーションになると、ちょっと「おっ」と思っちゃう(笑)。
こんなにキレイな顔の息子が2人もいるなんて、お母さん羨ましい…。
ちなみにクァンミンさんのプロフィール、性格は「CRAZY」だった。
ちょっと天然さんな気がするけど、エンディングでは泣いちゃったり、感受性が強いんだろうな。
もちろんシンクロしてヨンミンさんも涙ぐんでた。

ニューアルバムはもちろん、韓国で発表された曲も次々に披露されて、ずっと盛り上がってたなぁ。
まだデビューしてそんなに経ってない頃に発売された曲なんかは、発売当初は初々しすぎて多少ぎこちない感じもあったけど(失礼)、すっかり自分たちの曲になって余裕すら感じた。
新曲も、冒頭の「CODE NAME: SPY GET LOVE」や「Supernatural」は難しい振り付けにも挑戦していたし。
「CODE NAME〜」後奏で1人1人がピンスポットを浴びて踊る場面もかっこいいですよね〜。

それにしても今回は客席に下りてきてのファンサービスがすごかった。
私の席のすぐ近くに設置された左右のミニステージにはヒョンソンさんとヨンミンさんが!
その後も順に皆が通路を通って来てくれるので、即席ハイタッチ会状態に。
嬉しいサプライズだった。


ラストの「Party Plane」の前に、ドンヒョンさんが「6人で伝えたいことがあります」と言うと、全員がヘッドマイクを外した。
そしてマイクを通さず大きな声で「ありがとうございました!」
こういう気持ちの伝え方、いいよね〜。
年齢的にも完全に母の気持ちで…これからもますます頑張って!!