乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

韓国ソウルの旅 2013年5月の巻

色々ある時期ではあるけれど…先月も行けなかったし、ということで、ふらりとソウルへ。

基本的にはいつも通りノープラン。
でも、買いたいものもあったし、今回はライヴやイベントに行くのはあえてやめようと決意。
楽しいけど一日がかりになっちゃうんでね…。

買い物と言っても免税店やブランド通りではなく、問屋街や市場。
日本だと躊躇してしまうような場所も、海外だとズカズカ(笑)。
日頃全く勉強しないので、お店の方たちとのやり取りで、わずかながら韓国語を覚えていく感じ。
私は楽しくて大好き。
雨だったので写真は撮らず(撮っても雑多すぎるかも)。 


韓国の知人にも会った。
食いしん坊の私でも苦しくなるほどのお肉をごちそうしてくれた後は、ドライブにも連れて行ってくれた。
彼女はトンペンさんではないけど、車の中では東方神起の曲をかけ、彼ら縁の場所を色々回ってくれた。
彼女に限らず、韓国人はお世話好きの方が多い。

自発的にヲタク活動はしなかったけど、嬉しい偶然も。
ご飯を食べた後、友人と別れてカロスキルをテクテク歩いてると、何やら人だかり。
その中心には…
[:large]
おおっ!イケメンがっ!
彼はモデルのカン・チョルウンさん。
どうりで、めっちゃ顔小さい!
全身写真も撮ってみました ↓
[:large]
そして女子が次々に彼からお花を受け取りハグまでされているではないか!
これは大変!
と思ったものの、長〜い行列。
私の方が体格良さそうだしな…と諦めた(悲しい)。

夜の弘大でも撮影隊を発見。
MVか何かの撮影かな…?
[:large]
面白そうだったけど、セッティングにまだまだ時間がかかりそうな気配だったので退散した。

な〜んてことない旅だったけど、いい気分転換になった。
また近いうちに行こう。