乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

NEW YORK~その3~

MANHATTANだけでも十分楽しめるけれど、私はBROOKLYNも好き。
川を渡るだけでガラッと雰囲気が変わる。

今回の旅はとにかくブラブラすることが目的。
歩いて、地下鉄やバスに乗って、気になったところに立ち寄ったり、広告を見て行ってみたり…。
でも事前に行ってみようかなと考えていた場所があった。
BIGBANGがNYで撮影したMVを見て、機会があればと思っていた。
"BAD BOY"に映る景色を頼りに、なんとなく場所を特定して行ってみた。

それがBROOKLYN。
ビンゴ!

←まずは最初にG-DRAGONさんが佇んでた場所(MVではモノクロ)


こちらはテソンさんとGDさんが女性と歩いてた道ですね→


←テヤンさんがクールに渡ってた交差点


そして最後に全員で踊ってた場所→
夕方に近かったのと雨だったのとで、ちょっと暗いですが。
傘差しながら頑張って撮りました(笑)。

あっ!
いたいた。

メイキングでGDさんが乗ってたお馬さん!
この子に会えて、なんか感激(笑)。

もちろんここでもストリートアートはたくさん発見できた。

アートというよりは、もっと生活感があるというか、変な表現だけど呼吸してる感じだった。

でも全く観光地ではない。
うろうろしてると、ある特定の人種だけの居住区になったり、どう書いたらいいか…なんせ「浮く」。
なので積極的に是非行ってとは言いません…。

ちなみに"BLUE"のロケ地はもう少し離れていたので今回は諦めた。


同じBROOKLYNでも全然雰囲気が違うのがWILLIAMSBURG。
ここもアートがいっぱいで、お散歩にぴったり。

古着好きの人にも、お店がたくさんあったのでお薦め。


常に思い付きの行動ばかりで時間的なロスもかなりあったけど、それも一人旅だからこそ。
そろそろ飽きてきたかな…と思いながらも、こうやって書いてると、また行きたくなってしまう。
でも次回はもう少し計画立てよ…。


~完~