乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

新人さん

↑いらっしゃ〜い!と言いたくなってしまうのは私だけ?(笑)


気を取り直して…今日、一人の新人アーティストがデビューした。
近藤晃央(あきひさ)さんというシンガーソングライター。

実は先月、大阪市内でマスコミ向けにミニライヴが行われた。
彼はギターで弾き語り、曲によってピアノも加わるという非常にシンプルなスタイルだった。
こじんまりした会場だったこともあり、彼の声の力がストレートに伝わってきた。

デビューシングルにもなっている「フルール」も演奏された。
サビ部分の「君が好きでさ、嫌いでさ、強くてさ、弱くてさ…」という歌詞、すごく好きだわぁ。
メロディーとともに耳に残って、しばしば頭の中に流れる。


ライヴ終了後、少しお話しさせていただき、写真も撮ってもらった。

ご覧のように、長身(私は170センチちょっと+ヒール)の爽やかイケメン。
まぁ、私がこのライヴに出掛けたのも少なからずこの情報があったからだけど…(笑)。

一度はサラリーマンになるものの、ミュージシャンになると決意して退社。
しかも、ずっとバンドなどで音楽活動をしていたわけでもないそうだ。
度胸なのか自信なのか…話せば話すほど興味が湧く。
でも話し口調はごくごく普通。
だから余計に面白いんだけど。
それが歌うと一転、とても力強くて、でも温かくて…。

とにかく、皆さんも是非「フルール」聴いてみてください!