乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

天神祭


24日、25日は天神祭
そんなわけで、我が社の近所はとっても賑やかだった。


昨日はお仕事終わりで商店街を歩いてるとギャルみこしに遭遇。

屋台を見ながら天神さん(大阪天満宮)まで行ってお参り。
戻ってくる時にフランクフルトをモグモグ。

カップルも多かったけど、浴衣でオシャレしてる女の子グループ、楽しそうだったなぁ。
今年はお仕事で着ることもなさそうだし、ちょっぴり羨ましい。
そう言えば今年は浴衣着てる男の子が多かったような。
ブーム…?

屋台も一通り見たし、ご飯を食べよう、と言ってからが長かった。
お目当てのお店が休みだったり満席だったり。
結局、会社を出てから天満→南森町→天満→中崎町茶屋町と移動。
2時間も歩き回ってしまった(苦笑)。


で、今日は疲労感いっぱいで出社。
でも夜には復活!
ベランダから花火が見られる仲良しメイクちゃんの家にお邪魔。

目の前に遮るものは何もなく見える特等席!
しかもご家族の方が立派なお弁当やおやつも用意していてくれ、まさに至れり尽くせり。
極楽じゃ〜!状態。

あまりクリアな写真じゃないけれど、夏の贅沢気分をちょっとおすそ分け。
ネオンと花火、なかなかオツなもんです。