乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

ANDROID(東方神起)

本日7月11日は東方神起のニューシングルANDROID発売日。

ちょっとだけ早めに聴くことができたので、少し感想を。
ネタバレというほどのことは書きませんが、新鮮な気持ちで聴いたり見たりしたい方は、まず鑑賞してからにしてくださいね。



ジャケット写真もケース内蔵写真(ディスクを取り出すと現れる)もフォトカード(6種類から1枚)も、そしてカップリング曲BLINKも全てがクール。

でも何と言ってもおすすめはDVD!
是非、初回限定盤を手に入れていただきたい。

まずはANDROIDのPV。
文句なしの美しさ!
特に後半の間奏部分のダンスは痺れます。
チャンミン様のサラサラヘアが最強なのは当然のこと(と断言してもいいですよね…?)ながら、ユノ様もすごく似合ってる。
現在のパーマヘアももちろん優しい雰囲気でとっても素敵なんだけど。
お二人ともあれだけの美貌があるからこそ、そして究極の小顔だからこそ、あのシンプルな髪型がキマるんだと思う。
ほぉぉぉっと見とれてしまうところだが、激しいダンスを追っかけなきゃいけないので、なかなか忙しい(笑)。


と、ここまではある程度公開されていたけれど、その後に続くメイキングがとてもよかった。
彼らのコメントもオフショットも魅力的。
でもそれ以上に、PV撮影風景を遠目に撮っている映像に惹かれた。
もちろんPVと同じダンス(笑)。
だけどPVは完成された美しい作品なのに対し、なんというか照明とか編集とかじゃなく本当にこんなに難しいことをやってるんだという彼らの技術の高さが改めてよくわかる感じ。
生で見た時より冷静に見られるし(笑)。
特にファンではない人たちにはPVと併せて、今回はこのメイキングを見せてみようと思っている(ささやかな布教活動)。

衣装が多い分、撮影も大変だし、とにかくハード。
美しいアップもワンショットの映像ももちろんほしいけど、これだけ撮ったら約4分20秒にしてしまうのはもったいないなぁ、とテレビ屋のくせにアホなことを思う私。
より完成度を高めるためなのはわかってます、ハイ。

そんなこんなで真夏のステージに更に期待!