乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

PREMIUM SHOWCASE First Date with BOYFRIEND in Japan

久々の更新です。
日頃の報告はTwitterで済ませてるので…。


さてさて、日帰りで行って来ましたよ。
武道館は満員!
無料招待とは言え、4回分埋まるってスゴいよね。

1. BOYFRIEND
2. I'll Be There
3. You & I

制服っぽい黒の衣装。
私が参加したのは3公演目だったからか、さすがにちょっと疲労の色が見えた気が。
ただでさえ蒸し暑かったしね〜。
皆こんなに細い体で4公演目まで大丈夫かしら、とオバチャンは心配しながら応援(笑)。
(途中からはすっかり元気な表情になったけど)

そんな中でもミヌさんは超元気。
曲が終わってもピョンピョン跳ねてアピールしたり、タオルをフェイスラインにグルッと巻いてみたり(イメージはドジョウすくい?)。
ヨンミンさんが「私はカリスマです!」と言うと、「私もカリスマです!」と対抗(笑)。

ジョンミンさんは話す声はちょっと低めでイメージ変わるんだよなぁ。
MCの間、隣のドンヒョンさんが汗を拭いてあげたり肩組んだり、ずっとかまってた。

ここで武道館でSHOWCASEをやることになったメンバーへのお祝いコメントVTRが流れた。
これがなかなか豪華で面白かった。
登場順に(敬称略)KARAジヨン、Wonder Girls、U-KISS、miss Aスジ、MBLAQイ・ジュン、B1A4、SISTAR、キム・シニョン、INFINITE、K.will。
同じ事務所の先輩はもちろん、色んな人たちにかわいがられてるんだなぁと微笑ましく拝見。
ちなみにINFINITEのコメントの最中、ソンヨルさんが"BOYFRIEND"のサビ部分のダンスをやっててかわいかった。


続いてはソロコーナー。
これは公演ごとに違うメンバーが登場する企画。
私が見た回ではドンヒョンさんがEric Benetの"Still With You"を披露。
ソロで聴くと意外に大人っぽくて男っぽい声してるんだね。<映像>タイでの活動、Golden Disc Awards授賞式、日本での船上記者会見、本日朝の模様…


4. ひとりじゃないふたり
5. Don't Touch My Girl この曲、一番好き!

6. BOYFRIEND -JAPANESE VER.-
メンバーが抽選で3組(ジョンミン+ミヌ、ヒョンソン+ヨンミン、ドンヒョン+クァンミン)に分かれて可動式のミニステージで客席を移動!
会場中、歓声と悲鳴で、恐らく日本語版の歌詞をちゃんと聴いてた人はほとんどいないだろう(笑)。
だって、このミニステージ、上方向にも動けて、スタンド席でも目線の高さまで来てくれるんだもの。
ドンヒョンさんが「2階の皆さん、楽しんでますか?3階の皆さん、楽しんでますか?」と声をかけてくれるし。

ただ、曲を終えて戻ってきたミヌさんはポツリと「怖かった」。
彼を見て母性本能くすぐられない人はいないだろう(笑)。
ドンヒョンさんがヨシヨシと頭をなでなで。
お返しにミヌさんがなでなでしてあげると、ドンヒョンさんは客席に向かって愛嬌ポーズ。
ところが他のメンバーは寒い、という感じで彼から離れてた(笑)。

7. Be my shine(8月22日発売の日本デビューシングル)

最後の曲を歌い終えて「バイバイ」と引き上げるメンバーに、「メンバーの皆もバイバイ」とミヌさん。
「まだ帰りたくなーい。まだやりたいー。」と駄々をこねる。
その表情が子犬のようで、あちこちから「かわいぃ」と切ない声が(笑)。
でもドンヒョンさんが「時間がないから」と迎えに来ると「じゃあ仕方ないね」と一転ドライに(笑)。
ただ、舞台左手に退場しなきゃいけないところをミヌさんは右へ。
「そっちじゃないよ」とまたまたドンヒョンさんが迎えに行き、最後は腕を組んでスキップしながら帰って行った(笑)。
この二人のカワイイ兄弟関係、面白いな。


アンコールはピンクのTシャツで登場し、"Be my shine"をもう一度。
花道先端の円形ステージが回転しながら高く上がっていくのを見ながら、アイドルだなぁと改めて思った。
韓国で、否、最近の日本でも、ここまで正統派なアイドルは少ないんじゃないだろうか。
逆にとても新鮮だった。

デビューして間もないし、まだまだ若いし、ステージパフォーマンスも日本語も(これは必須ではないだろうけど)成長の余地はあるかもしれない(偉そうですみません)。
それを見守れるのがファンの楽しみでもあるし。
もしかするとガラッと路線変更があるかもしれないし…。
と勝手に今後を色々予想(笑)。


なんかミヌさんの話ばかりになっちゃいましたね。
キャッチーな言動が一番多かったもので…。
8月には大阪にも来るそうなので、また会えますように。