乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

韓国旅行ーその1ー


日頃から隙あらば海外逃亡したいと思っているものの、なかなか難しい。
ようやく週末、1ヶ月半ぶりに韓国ソウルにいくつかことができた。
2日前に決定(笑)。
でもどうにかなる便利な世の中です。

いつものことながら、ほんっとに無計画。
とりあえずは色々食べましょう。

ってことで1食目は深夜のチャジャンミョン(ジャージャー麺)。
めちゃくちゃ美味しい食べ物かと言われると疑問なんだけど、不思議と食べたくなる。
このお店のは日本円で170円弱!
安すぎてコワイ(笑)。
自家製麺らしいけど…。
それに具(玉ねぎメイン)もゴロゴロ入ってて、なかなかだった。


今回は深夜食べたものシリーズにしよう。

夜中になると絶対食べたくなるのがチキン!
普通のフライドチキンとヤンニョムチキンのハーフ&ハーフにしてもらった。
そもそもソウル行きを我慢できなくなったのは、日本でヤンニョムチキン食べたものの、なんか違う!ってなったからだった(笑)。
お大根の甘酢漬けがこれまた美味だし、コーラもついて(サービス)最高のセット!
深夜の高カロリーって、たまらん!
お部屋がすごい匂いになるけどね…。


最後は夏限定のコングクス。
豆乳スープの冷たい麺。
私が豆乳好きじゃないからか、これもそこまで美味しいものでは…(苦笑)。
メニューに並び始めたのが嬉しくて(笑)。
昼間は日射しもかなり強くてほんとに夏!って感じだったし。


深夜シリーズじゃないけど(でも夜)、ちょっとかわいいカフェメニューがあったので紹介します。

伝統茶とアレンジメニューのお店。
迷ってなかなか決められなかったので、お店の人に相談してジュースを注文。
お茶請けはサービス。
アーモンドと「おこし」みたいなお菓子。
ジュースはきな粉風味で体に良さそうな味。
メニューの説明書きを読むと12種類の穀物を使った、ダイエット中の置き換えに最適なジュースとのこと。
食後に飲んだんですけど…。


ーつづくー