乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

東方神起 LIVE TOUR 2012 -TONE- 京セラドーム最終日(その1)


3ヶ月に及んだツアーもついにファイナル。
私はその一部にしか参加できなかったけど、アリーナツアー、東京ドーム、京セラドームと参戦してのファイナル。
どんなステージ、そして会場の雰囲気になるのかワクワクしつつも、公演がスタートしたら終わってしまうんだなぁと複雑な思いで会場へ。
 
ファイナルだっていう自分自身の気合もあったけど、やはりいつも以上に魂のこもった歌声とダンスに、もう3曲目「時ヲ止メテ」あたりから涙腺がピンチ。
油断したら涙が止まらなくなりそうで、力入れるあまり変な顔して見てたんだろうなぁ私(苦笑)。
 


今回もセットリストは省略しますが(15、16日参照)、「シアワセ色の花」が終わってからのMC。
ユノ様「今日がツアーのファイナルなんですけれども、いま本当に気持ちいいですよ。京セラドームは東方神起としても単独ライヴでは初めてなので、胸がいっぱいです。」
でも「今イヤー(モニター)のバランスがおかしくて何も聞こえない」と告白。
チャンミン様が「素晴らしいですねぇ。何も聞こえないのに、そんなに歌って…」と感心すると、「チャンミンの口(の動き)を見ながら…」だったのだそうだ。
ユノ様に向けて大きく口をパクパクさせるチャンミン様、かわい過ぎです。 






恒例の次の曲に行く行かないの客席との攻防。
「最終日なので、ゆっくり休んでいこうかと」とチャンミン様が言うと、客席は大喜び。
すると「最終日だからこそです。もともとそんなにたくさん喋りたくないですよ。だって日本語がそんなに上手くないってことを見せたくないです。」だって。
何をおっしゃるチャンミン様。
こんなにファンを弄ぶ語学センスがあるというのに。

回転台に座ってから
ユノ様「昨日もスペシャルだったんですけど、今日は超〜スペシャルで。チャンミン、今日はどんな感じでいく?」
チャンミン様「東京ドームからライヴだけじゃなくてキャラが変わってきた気がする。今までと違う人みたいですよ。最近ワイルドになった感じがします。」
ユノ様「そうだぜ。ワイルドだぜ。最近、午後の紅茶を午前に飲んでやったぜ。ワイルドだろぉ?」「さっきのヴァンパイアのやつ(VTR)見た?(←この見た?がめちゃめちゃ優しい言い方だった・萌)ヴァンパイアなのでニンニク注射打ってやったぜ。ワイルドだろぉ?」
チャンミン様「ヴァンパイアがニンニク注射打つなんて、自殺ですね。」(笑)
東京ドームから始まったワイルドネタもすっかり定着。この後もワイルド連発だった。
  
ユノ様「チャンミン、あれが上手いじゃん。テ〜ブラシカ!」と先にやっちゃう(笑)。
チャンミン様「この前うちの事務所の上の方になんでテブラシカか(皆は)ご存知だから、説明しなくていいって言われたんですけど…いつも説明したくなりますよね。テ・ブラ・シカ(最後かわいい声)」と結局テブラがやりたいようだ(笑)。
更にユノ様「皆ユノのこと好きでシカ?ほんとでシカ?」と高いかわいい声で言ったかと思えば、急に低い声で「ワイルドだぜぃ」(笑)
 
センターステージに戻ろうとする二人にビバリコール。
チャンミン様「1回で終わらせるために2人同時にやろう。」おお、そう来たか。
ユノ様「チャンミン、頭いいね。」
チャンミン様「毎回言ってるじゃないですか、悪くはないって。」と言いつつ得意気。
 
2人でのビバルイ。
キメ台詞はユノ様「オレの心がチャンミンしてるよ!東・方・神・起!」でバッと胸元を出す。
客席から悲鳴が起こると「ワイルドだろぉ?」
 
もう1回コールにチャンミン様、低いトーンで「ストーップ。皆さん、かなり調子に乗っています。もうこれ以上はダメ!」
止まないコールに「うるさい!」と一喝したものの、ユノ様までが今度はキメ台詞をやれと指示。
観念したチャンミン様「最後1回だけやって次の話に行きたいと思いますので、手伝ってください」だって(笑)。
嬉しそうに「マッチ棒!」と直立するユノ様。
キメ台詞の前にユノ様の耳に息を吹きかけるチャンミン様。横顔の美しい輪郭も伏し目がちな表情もエロ過ぎる!!!
 
 
アリーナツアーの振り返りでは、やっぱり「ゴールデン飲み物」の話題に(笑)。
客席が笑うと、あぁそうだよという感じで「ビール!ビーーール!」とチャンミン様(笑)。
ファイナルの後は、さぞビールが美味しく感じたでしょうね。
 
 
チャンミン様からは、ステージに立つ前に気合入れをやったら、ダンサーとバンドメンバーで泣きそうになった人がいて「自分のペースを失いそうになった」という話も。
3ヶ月間一緒にステージを作り上げてきたんですものね。
別に性別は関係ないのかもしれないけど、男同士の熱い思い、いいっすねぇ(涙)。
 
 
この後はまた熱い曲が続く。
やっぱり今回もまとめきれない…。
 
 
〜つづく〜