乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

東方神起 LIVE TOUR 2012 -TONE- 京セラドーム2日目


本当はゆっくり落ち着いて書こうと思ったんだけど、オーラス見た後は暫くホケ〜となる可能性大なので(笑)覚えてるうちに書いてしまいます。

セットリストや映像、衣装などの演出は東京ドームと同じ。
なので4月15日、16日をご参照ください。

今回はMC中心に気になったことだけ書きます。



今ツアー中では一番ステージに近い席だった(チャンミン様側)。

チャンミン様、冒頭からニッコニコ。
悩殺スマイルで会場の悲鳴が止まない。
この日は特にカメラ目線多かった気がする。

"I Think U Know"でポールを滑り降りてくるところは毎回瞬き禁止(個人的に)だが、間近で見ると鼻血もの(笑)。
白い衣装といい、片手だけでヒラリと舞い降りる様といい、お伽の国の王子様。


途中かなり割愛して、ライヴ中盤「回転寿司MC」へ。
テンポよく話を進めたいチャンミン様。
キャーキャーいう声援には「うるさい!」と一喝するものの(さすが)、男性ファンの低ーい声には「ペースが乱れておかしくなる」と苦笑い。

ようやく「僕たちも席に座って」と回転台に座るチャンミン様。
「席としては大きいですよね」とユノ様がやんわりつっこむ。
ユノ様が話している間、軽くストレッチするチャンミン様に萌え。

ユノ様のスギちゃんネタはますます絶好調。
午後の紅茶を午前に飲んでやったぜぃ。ワイルドだろぉ?」とカメラ目線もバッチリ。

客席から大きなビバルイコールが起こると「東方神起はアーティストですよ」とユノ様。
始めたのはあなたです(笑)。

ユノ様バージョンの後は客席の熱望によりチャンミン様バージョン。
今日はスペシャル(by ユノ様)ということで、テブラーシカの声で(キャワイイ)。
でもセンターステージに戻りながら「毎日毎日がスペシャルなんだから、今日がスペシャルっていうのはなしにしよう。」
それを聞いたユノ様「寂しいねぇ。」

アリーナツアー全公演の開催地を順番通りにスラスラ言うチャンミン様に会場はオーッ。
「そんなにバカじゃないです」とクールなチャンミン様に対し、「僕だって覚えてる。天才かも」とおどけるユノ様。
でもチャンミン様に「ちょっと生意気になりましたね」と言われ、すぐ謝罪(笑)。
この兄弟関係逆転、微笑ましくて好き。

ペンライトのことをまたもや「ファンライト」と言ってしまうユノ様(覚える気なさそう・笑)。
最初は訂正してあげたチャンミン様だったが、またあっさり言い間違えるユノ様に「オレは天才って言ったくせに!」
「演技ですよぉ」と逃げ切ろうとする兄だったが、弟の冷たい視線に「ごめん」(笑)。


いやぁ、それにしても特に京セラドームのアリーナは暑い。
ただ見てるだけで酸欠か脱水症状に陥りそうになったもの。
ステージの上はどんなに過酷な状況だったかしら。
でも大阪で、初めての京セラでのびのびご機嫌に動き回る二人を見られて幸せ!


銀テープ、ドームバージョンです(ちょっと見辛いかも)