乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

東方神起 LIVE TOUR 2012 -TONE- 東京ドーム初日(後半)


回転寿司MC(笑)から後のセットリスト及びレポです。


14. Back to Tomorrow
15. Rusty Nail (X Japan)<バンド紹介>

16. BREAK OUT
17. ウィーアー!
この日、初めてセットリストに追加。広いドームに合わせ、ステージ床がゴンドラになるセットにかわってトロッコで会場を1周。
けっこう途中で停止してくれるのが嬉しい。サイン入りボールのプレゼントも。
歌詞に合わせて"We are T!"これがめっちゃ楽しい!

18. Easy Mind
ユノ様の動きがますますコミカルでかわいくなってる。でも最後の口笛はかなり微妙だった(笑)。

19. Summer Dream
20. High Time<映像>CD振り返り。PVに合わせて大合唱。これもなかなか楽しい。

21. Why?[Keep Your Head Down]
新しい衣装。黒のノースリーブ。エンジ色っぽい羽根がユノ様は右肩に、チャンミン様は左肩に。


ーENCOREー<映像>今回から追加

1. Rising Sun
こちらも新しい衣装。ツアーTシャツの上に黒の変形ジャケット。スタッズ付きのレザーテープが何本かあしらわれている。


チャンミン様、かなり大きく何度も「あぁ」と息を吐く。「必死で死ぬ気で喋ってる」と訴えた。
ユノ様も(ライサンは)「やればやるほど大変。本当に大変。」

トロッコに乗るのに左右どちらに行くかじゃんけん。最初はグーでパーを出すクレバーチャンミン様(笑)。

「1回やってみたいことがあるんですけど」とユノ様がウェーブを提案。
ウェーブの間ずっと「オーーーーーッ」と声を出し続けるユノ様にチャンミン様「ちょっとうるさいです」とバッサリ。でもとても無邪気で楽しそうで、こっちまで幸せになった。

盛り上がった後、「時間を必要以上に使っちゃいました」とさっさと次の曲に行くチャンミン様。言い回しのバリエーションには毎回、感心する。

2. STILL
3. SHINE これも新たに追加。ビックリ!
4. Weep

ダンサーとバンドメンバーと挨拶
ユノ様「今日、皆さんとより深く、この東京ドームで繋がっていると思っています。」「皆さんがいるからこそ東方神起がいると思います。本当に今まで長い時間、待っていてくれてありがとうございます。」

5. Somebody To Love

全26曲!


ユノ様「今日は皆さんといい思い出を作れて、あぁぁ本当に幸せでした。」「あぁぁ」にすごく実感がこもってた。正にそれは我々ファンの気持ち。

最後に"We are T!"をやった後、ユノ様が「またね」。ほんまに大阪で待ってまーす!