乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

東方神起 LIVE TOUR 2012 -TONE- 東京ドーム初日


ついに東京ドーム単独公演が実現した!
初日のセットリストとレポです。
韓Funにも書こうかなと思っているので、敢えて書いてないこともありますが、全体の内容はわかると思います。
ネタバレ嫌な方にはおすすめしません。


ドーム用に撮り直したもの。チャンミン様のヘアスタイルからも、つい最近撮影したものだとわかる。

1. B.U.T(BE-AU-TY)
2. Superstar
いつもこの曲の最終サビのチャンミン様の高音を聴くとライヴに来たなぁと実感する
3. I Think U Know
挨拶

4. 呪文-MIROTIC-
5. 時ヲ止メテ
この日は特に歌唱力がアップしていた気がするが、最も完成度が高かったのがこの曲かも
6. Thank you my girl<映像>Introduction-magenta-
7. MAXIMUM
間奏では傘を使ったパフォーマンスをするのだが、チャンミン様の傘が裏返ってしまった。
すると傘を捨て、何事もなかったかのようにエアでパフォーマンス!さすが!<映像>ユノ様
8. Honey Funny Bunny<ダンサー紹介>

9. Before U Go(Japanese ver.)
アリーナツアーでは肩と膝部分がオープンになってる不思議なデザインのスーツだったが、
黒のスーツにチェンジ。襟には縱にクロス模様のステッチ、背中にはゴールドのフリンジ。
チャンミン様は中にゴールドのベストを着用。
ユノ様は素肌!(←私の席からはそう見えた)胸筋しっかり拝めます(笑)。

10. Duet 宙吊りの演出がなくなり、更に高いところに上っていた!
11. I Don't Know<映像>チャンミン
12. Telephone
13. シアワセ色の花


「(単独)3年振りの東京ドームのステージに立つことができて嬉しい!」と話すユノ様に対し、東京ドームは「普通は野球をする場所。いつか野球を見に来たいです。」とチャンミン様。まぁそんなの「一緒に見に来る〜!」とファンの妄想を掻き立てただけだけどね(笑)。

次の曲に行くタイミングを巡っての客席との攻防は心なしか控えめ。ユノ様も「なんか今日やさしいね」(笑)

それよりユノ様が自由過ぎた。
MC内容について「今日はどんな感じで行く?」とチャンミン様を驚かせ、「ワイルドですね」と言われると「ワイルドだろぉ〓」(笑)。
恒例のビバルイをチャンミン様が何度か振ってもスギちゃんネタ連発で、挙げ句「あれはもういいんじゃないの?」と言い放ち大ブーイングを浴びた(笑)。
なんとかチャンミン様がビバルイに辿り着かせたが(いつも嫌がってる彼が導こうとしてるのもおかしかった)、新ネタがウケて満足そうなユノ様だった。

アリーナツアーで回った場所を順番に振り返り。
「福井の後が…」で「大阪〜!!」と叫ぶ関西人(多分)。すると二人で「知ってるよー」(笑)。更にチャンミン様には「そんなにバカじゃねぇよ」と言われる。ほかの場所の時も皆、叫んでたのに何故大阪だけ(苦笑)?
それにしても改めてたくさん公演を重ねてきたんだなぁ。


……いろいろ省いて書いてるつもりが長過ぎますね。一旦、休憩。


ー後半へつづくー