乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

関西ジャニーズJr.春休みスペシャルコンサート2012 制作発表(後編)

彼らが2曲目に披露したのは「バンバンッ!!」(正式な表記がわかりません、すみません)。後半はメンバーが客席にまで散らばり、会見ということをすっかり忘れさせる盛り上がりになった。


歌の前にサプライズ報告を聞かされた心境について、濱田くんは「緊張して脇汗がすごい」とアイドルらしからぬ発言。桐山くんが「ジャニーズは汗かかへん」とフォローしたものの、本人が一番汗だくになっていると皆につっこまれていた(苦笑)。続いてコメントを求められた向井くんも「カメラが一台あるだけでテンパる」と動揺。確かにクレーンカメラまで設置して、番組と変わらない台数のカメラがあったからね。

レギュラーを獲るためにアピールできるポイントは?
お笑いと言えばと推薦されて前に出た室(龍規)くんだったが、「この人数をたばねねる…」といきなりつまずく。気を取り直して「この人数を束ねているチームMキャプテン室龍規です」と挨拶。「かわいいな」と言いながら何度も弟(室龍太くん)のオデコを触るなど、兄弟の絆をまずはアピール。「僕が喋り出すとお客さんが構える」とハードルが上がることを牽制しながらも「すべり笑いを確立しているので、コンサートでも存分にすべってやろうと思います!」と断言。これで良かったのかしら(笑)。
中間くんは中国語が話せるということで簡単な挨拶を中国語で。すみません、中国語は全く分からないので書けません…。それを聞いた桐山くん、「そんなん言うたら、俺も標準語と関西弁喋れるからね」。完敗だと思います…(ごめんね)。
山碕くんは「(関ジャニ∞)横山くんのソロコンサートで岩手に行った時、わんこそばを222杯(!)食べた」と大食い自慢。確かにすごい!
「7WESTと金内・(向井)康二は冬のコンサートで団結力、チーム力もついた」と重岡くんが言ったものの、小瀧くん・藤井くんが拳をゆる〜く挙げたのみ(笑)。
桐山くんは「東京Jr.より喋れる!」と力強くアピール。でもすぐに「ただ内容はない」(笑)。
完全にお笑い路線に傾きつつあったところで、濱田くんが「ラップを勉強している。すごく楽しい。特技になればいいな。」と発言。ステージが楽しみになりますね。


彼らはいつもステージの前に円陣を組むというので、特別に再現してもらった。代表で声出しをする人は日替わりだそうだが、最後は「盛り上がれんのかぁい!」「俺ら次第や!」で締める。これは元々桐山くんがコンサートでファンに向かって「盛り上がれんのかぁい!」とあおっていたところ、スタッフに「盛り上がれるかどうかはお前次第や」と注意されたそうだ(笑)。そこで常に初心に帰れるようにと、この文句にしたのだそうだ。



会見後、「ハピくるっ!」用にコメントを収録させてもらった。最後は全員でハピくるっポーズ!16人でのポーズには放送時もスタジオで思わず拍手が沸き起こった。
余談だが、このポーズ、番組開始当初はダサいという意見もあった。でも最近、女の子はもちろん、イケメンがやればかわいいとなかなか評判がいい。そこで告白。考えたのは私です!と言いながら、私自身もこんな定着するとは思ってなかったけど…。これからもたくさんのイケメンにやってほしいな。


実は会見終了後、早速バラエティ部分の練習が始まっており、うっかり私も立ち会うことに。彼らも真剣に、でも楽しく参加していて、これまでどちらかというと大人しい印象だった人も前に出る姿勢を見せていたりと本番が期待できる内容でしたよ。


最後に、参加してくださったファンの皆様、改めてありがとうございました。
週末には初日を迎える。素敵なコンサートになりますように。