乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

関西ジャニーズJr.春休みスペシャルコンサート2012 制作発表(前編)

報告が遅くなりましたが…先月末に行われた制作発表で私は司会を務めた。

まずは参加メンバー(敬称略):B.A.D(桐山、中間)、濱田崇裕 with Veteran(濱田、浜中、室龍規、菊岡、室龍太、山碕)、7WEST(重岡、神山、藤井、小瀧、竹本、新垣)、向井康二、金内柊真の計16名


まずは全員で"NEXT STAGE"を披露。この日はマスコミ各社の皆様に加えてファンの方々も特別にご招待していたので、いきなりコンサートのような盛り上がりに!
よって、トークもコンサート中のMCのような雰囲気に。私も通常の会見ではきちっと(のつもり)進行するのだが、かなりくだけた感じになってしまった。


実は春に松竹座でコンサートをするのは初めてという彼ら。濱田くんは「いま春・夏・冬(の公演)なので、次は秋も。できれば1年中、松竹座におるやないかと(言われるようになりたい)。」と気が早い(笑)。とりあえずは春の話に集中してもらうことにした。


今回は関西テレビがタッグを組ませてもらうということで、番組とも連動することに。コンサートに先駆けて特別企画を「ピーチケパーチケ」で放送(21日深夜)。
これを聞いてメンバーのテンション急上昇!あれ?ここまでは連絡済かと思ってた。困ったなぁ。本当のサプライズはここからなんだけど(笑)。

プライズで報告したのは「ピーチケ〜」のスタッフが毎日公演に足を運び、番組に相応しいと思うメンバー2名に5月以降レギュラーとして出演してもらう、というもの。
当然メンバーは大騒ぎに。桐山くんは「偉いさん誰?」と会場を見渡す(笑)。濱田くんも「お茶係します」と媚を売る作戦?もちろん「まずは来てくれたお客さんを楽しますことが一番」という意見に落ち着いたけど。
ちなみに、その2名の発表は千秋楽の舞台上!ここで中間くんが「はーい、先生!」と挙手。私はいつから先生になったんだ?(笑)「僕、千秋楽いないんですけど、大丈夫ですか?」なるほど。別のお仕事で出られないんだよね。もちろん選考基準には影響しないのでご安心を。
客席の盛り上がりも関係あるかもしれませんので、見にいらっしゃる方は大いに盛り上げてくださいね。


−つづく−