乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

U-KISS JAPAN 1st LIVE TOUR 2012 (前編)


既に韓Funのコラムでも大阪公演のライヴレポートを書いたが、字数制限もあり書き切れなかった。とても楽しいライヴだったので、コラムに書いたこと以外の内容を報告します。
ちなみに私は昼公演に参戦しました。
※ツアー途中ですが、セットリストやMCの内容も書いてます。ご注意ください。<オープニング映像>
1.Forbidden Love
2.NEVERLAND
冒頭から迫力のダンス曲!彼らのダンスの素晴らしさについてはコラムで…。


自己紹介は全員「〇〇やで」(笑)。
特にドンホさんは関西弁を多用。「初めてU-KISSのライヴを見た人もおる(「いる」の意)と思うんですけど」と初参加の人に挙手させ、「めっちゃ多いやん!」
ちなみに私はドンホさんのマイク(ヘッドセット)の位置を優しく直してあげるケビンさんに萌えていた(笑)。

3.Shut Up!!Japanese ver.
4.SOMEDAY ハーモニーも最後のスヒョンさんの高音も素晴らしかった


次の曲の説明。関西弁で「あなた」のことを「自分」と言うことがある。またもやドンホさんが「僕たちが自分らと楽しく踊れるように」と発言(笑)。
それに対抗するようにフンさんが「難しい言葉を知っています。もぐらたたき!」と言って、スヒョンさんの頭をポコッ。

5.Show Me Your Smile<映像>

6.Take Me Away
ケビンさんもフンさんも甘い声だが、ケビンさんは見た目通り繊細で透き通る声。逞しいフンさんは男らしくて包み込むような声。うっとりするデュエットだった。
7.Obsession AJさんもキソプさんもセクシー!
8.Orion
9.Eany, Meany, Miny, Moe イライさんの二の腕!(萌)


すごい盛り上がりに嫉妬したフンさん。「皆さん、Orionは忘れましたか?」(笑)
ケビンさん「(4曲続けて)ユニットでお届けしましたが、ツアーでしかできないので、僕たちも楽しいです。」

10.0330(Japanese ver.) この曲大好き!やっぱりいいなぁ。

この後、面白い映像へと続くのですが、続きは後編で。