乙女座さんの妄想劇場

杉本なつみブログ

ドラマ「ハングリー!」制作発表会見 ーその2ー 前半

10日に始まった新ドラマ「ハングリー!」。その制作発表会見が5日に行われた。

実はこの日は朝からドラマの撮影。かなりこだわりのシーンだったらしく、繰り返し繰り返し繰り返し…同じ場面を少しずつ演出を変えながら収録していた。予定終了時刻を大幅に越し、会見までの時間はあまりない。それなのに私たちは何とか時間を作ってもらい、主演の向井理さんに直撃インタビューをさせてもらえることに。
放送済みなので改めて詳しくは書かないが、個人的に聞けて一番オッと思ったのが、向井さんは「ネコ派」だということ。昔ネコを拾ったことがきっかけだったそうだが、もちろん私の周囲のメスたちは「ネコになって向井さんに拾われる」妄想トークを繰り広げた(笑)。

会見開始前の様子は6日の日記をご参照ください。


さて、会見には記者150名が来てくださった。さすがの注目度!
以下、会見での印象的な発言をご紹介しますが(放送内容と重複する箇所もあり)、大変勝手ながら向井理さん、塚本高史さん、三浦翔平さん、CHEMISTRY川畑要さん、Sexy Zone佐藤勝利さん、稲垣吾郎さんのことばかりです。何度も申し上げますが、はっきり言って偏ってます。ご了承ください。


レストランのセットに記者席を設けたので、向井さんの冒頭の挨拶も「本当にこんなにたくさんのお客様が来てくれるとは思っていなかったので…満席で。」と粋なコメント。

面白かったのがジャニーズのお二人。まず佐藤さんが「僕はフレッシュな笑顔を届けられたらいいなと思います。ドラマ初出演で、SMAP稲垣吾郎さんと共演ということで凄く緊張しておりますが、頑張っていきたいと思います。」と初々しくコメント。これに対し、最近は悪役の話しか来なくなったと会場を笑わせた稲垣さんが「後輩の佐藤君が出ます。瑞々しいトマトのようなフレッシュさで頑張ります。」と応戦。


→後半へつづく